114308 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ジャン's ☆ Family

ジャン's ☆ Family

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
October 18, 2006
XML
カテゴリ:シン☆1歳☆
長らく更新が途絶えておりましたが、
約1ヶ月の里帰りを終えソウルへ戻ってきてしまいました飛行機
またまた皆さん。よろしくお願いしますスマイル



10月18日はシンひよこ初めてのお誕生日四つ葉

長かったようであっという間だったこの1年。
シンのおかげで、アッパとオンマはとても充実した幸せな1年を過ごすことができました。
そして皆さんに愛してもらって、すくすく成長したシン。
本当に感謝感謝ですどきどきハート


9月中旬から約1ヶ月里帰りをしていた私とシン。
チュソクの連休を利用しアッパが来福した際、
バーバ主催による誕生パーティーを開いてもらいました。


まずは餅踏み。博多だけでしょうか?
餅踏み
健康に育つようにと草鞋を履いて餅を踏みます。



そしてその次は。。

トルヂァビ
韓国で言うところのトルヂァビ。日本語ではなんと言うのでしょうか?
私の住む地域!?いや我が家&親戚ではごく当たり前に行われるこれ。
ただ九州より北の方ではやらないそうですね。
いや、中には九州でもやらない!という意見もあり。。どうなんでしょう?

このトルヂァビでシンは最初にえんぴつ。
そしてすぐにそのえんぴつを投げ捨て、画像のように定規を振り回しておりました。
将来は技術者。。かな?



その後、場所を変え料理屋へ。
ケーキ
恥ずかしながらアッパ登場ですマラソン
アッパとロウソクの火を吹き消し満足げ。


輪投げ
家に帰って、プレゼントにいただいたお気に入りの輪投げの輪を頭にのせてまたまたご満悦の様子です。



そして。。

お誕生日当日。

本来ならソウルへ戻っている予定だったのですが、
数日前に軽い乳腺炎にかかってしまい、
すっかり弱気になってしまった母(私)。

初めてのお誕生日を家族で過ごせない申し訳なさもありましたが、
すっかり楽チン生活に慣れてしまったこの身体。
どうすることも出来ませんでした泣き笑い


シンはと言うと。。これまたどっぷり日本の生活を満喫している様子。
バーバに鯛のお頭付きでお祝いしてもらい、
信じられないほどの食べっぷり。
なんかシン。。太ったと思いません??


そしてお誕生日の翌日。
やっとソウルへ戻ってきたと言うわけです。

チュソクは逃げ出すわ、誕生日は過ぎて帰ってくるわ。。悪い嫁です。


そして21日。
ごく身近な家族だけのお誕生会を開きました。
ハンボック
ハルモニにプレゼントしていただいたハンボックは。。少々大きめ。
シン。ちょっと迷惑そうでしたが、これもご愛嬌。
そうそう。こちらのトルヂァビでもシンは定規を握りしめました。
技術者のハラボジは嬉しげ。
でも他のギャラリーは、
『なんで定規なんか置いてるんだ!』とか、
『お金を掴むようにやり直したら?』とか。

お国柄でしょうかね。。ショック
最後は右手に定規。左手にお札を握らされておりました。

私はと言うと、食事会も終了しやっと肩の荷が下りたのでした。(韓国ミョヌリの皆さんしか分からないかな失敗



~臣へ~

お誕生日おめでとう。
シンと出会えたこの1年。
シンのおかげで、アッパとオンマはとても幸せな1年でした。

これからの世界を歩んでいくシンへ。
健やかな心と身体を持った男性に。
そして意志決定の出来る和して同じない心の強さを持ってくれたらと、
ちょっと欲張りなオンマは願っています。

これからもよろしくね。シン。



そして最後になりましたが。。
いつも影武者のようにこのブログを読んでくれている福岡の皆さん。
たくさんの誕生日プレゼント。ありがとう!

プレゼント
ソウルへ持ち帰り、毎日楽しく遊んでいます。
これからも影ながら。。いや!偶にはコメントも寄せてくださいましスマイル






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 22, 2006 10:31:05 PM
[シン☆1歳☆] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

Yangzi

Yangzi

Favorite Blog

今日は父の日 happysmile-parisさん

らうんどあんどすも… たまごママ2005さん
紺碧の空に向かって… yuuki-mamaさん
はな@ぷさん ゆひはな875さん
Spark's Sweet Home ひろろ3949さん

Comments

おきし@ Re:月1更新!(12/01) シウくん、ホンと大きくなってる~。もう…
zzabae@ Re:月1更新!(12/01) 久しぶりに兄弟の写真^^うん、ほんと大…
ba-ba@ 涙が・・・ シウ、こんなにおおきくなって・・・ ba-…
Yangzi@ カヨさん >シン君、4歳のお誕生日おめでとう。 …
Yangzi@ ACOさん >しんくん、4歳のお誕生日おめでとう。 …

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.