114312 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ジャン's ☆ Family

ジャン's ☆ Family

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
March 22, 2007
XML
テーマ:たわごと(26612)
カテゴリ:韓国
皆さん薄々お気づきだとは思いますが。。ダメ嫁の私ショック


3人兄弟の末っ子のジャンのもとへ嫁いだ、これまた3人兄妹の末っ子の私。
おまけに外国人嫁ときたものだから、全く持って期待なし。有難いことです。


が、昨日。
9泊10日のオーストラリア&ニュージーランドの旅へ出発されたシオモニ飛行機
お仕事のあるシアボジは勿論置いて、
『私の有難さがわかるはずよ。。あっかんべー
なんて捨てセリフまで吐いて出発なされたシオモニ。

4~5泊の旅行は今まで何度かあったけど、
今回はいつにない長旅。


いくらマンネの嫁だからといって、
いくら外国人だからといって、
いくら期待がないからといって。。黙っていていいのだろうか?

残念なことに長男は未だ独身。
そう。。私は唯一のミョヌリ(嫁)なのよ。



いつものお決まりは、初日にシアボジに電話。
『一緒に夕食どうですか?』

しかし中々心得てらっしゃるシアボジは
『約束があるから大丈夫だぁ~。ありがと~』てな具合。

あっという間にシオモニが帰ってらっしゃって、私の心の痞えはとれるというパターンうっしっし
なーんにもしていない、しない癖に、気の小ささからどうも落ち着かないのよね。。いつも。


しかし今回は今までとはわけが違う。
いくら長男が同居してて、お料理だって出来ちゃうとはいえ。。

でもね正直なところ、どんなお持て成しをしていいかすらよくわからない私。
嫁いで2年9ヶ月。。逃げ回った付けだわねショック



そして本日初日。
いつものように夕方。シアボジに電話を入れてみる。

『夕飯どうされるんですか?よかったら一緒にいかがですか?』

『約束があって外で食べるから。』

続けてシアボジ。

『マウム(気持ち・心)』
と言いかけて、
『心。。うれしし』
と日本語で言い直してくれた。


がっくーーーん。。
自分の腹黒さに。。またまた反省です。


その後旦那にまで電話があったそう。
お父さん喜んでたよぉ~ってジャン。

すんまそん←古!シアボジ。。
週末くらいは招待しないとね。
何作ったらいいんだろう。どなたか教えてください~。
因みにシアボジは日本の味噌汁&納豆が好きな韓国人ですOK






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 22, 2007 10:01:50 PM
[韓国] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

Yangzi

Yangzi

Favorite Blog

今日は父の日 happysmile-parisさん

らうんどあんどすも… たまごママ2005さん
紺碧の空に向かって… yuuki-mamaさん
はな@ぷさん ゆひはな875さん
Spark's Sweet Home ひろろ3949さん

Comments

おきし@ Re:月1更新!(12/01) シウくん、ホンと大きくなってる~。もう…
zzabae@ Re:月1更新!(12/01) 久しぶりに兄弟の写真^^うん、ほんと大…
ba-ba@ 涙が・・・ シウ、こんなにおおきくなって・・・ ba-…
Yangzi@ カヨさん >シン君、4歳のお誕生日おめでとう。 …
Yangzi@ ACOさん >しんくん、4歳のお誕生日おめでとう。 …

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.