041009 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

一日パジャマで何が悪い(≧▽≦)ノ

一日パジャマで何が悪い(≧▽≦)ノ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Comments

ふっちぃ@ おおおぉぉ! わぁ♪ CD当選おめでとうございます!! …
あや@ わ~い♪ ヒーリングプラザさんのプレゼントキャン…
ふっちぃ@ 同じ基準で選びます(笑) 私も少しでも隠せる服、細く見える服ですv…
あや@ ボーダー どの服もかわいいですね♪ 私好みです☆ …
ふっちぃ@ ありがとうございます(*^_^*) 発表予定がまだ先だったので ホントに2…
2009.05.18
XML
カテゴリ:懸賞生活
ふと目に入った質問。


【それぞれの季節を何で実感しますか?】


えーっと… なんだろう(´・ω・`)

大人になると暑い夏寒い冬は引きこもりがちだし
社会人になっちゃうともたいしてイベントがなく…
は… 過ごしやすい印象だけ雫

(-ω-;)ウーン

なにかで実感はしてるはずなんだけどなぁ(^^;)



あっ!

子供のころの思い出から出てきました!!



【冬は霜柱】

fuyu
↑画像はだたの冬風景です( ̄ー ̄)☆


寒くても、雪が降ったり積もったりするわけでもない
ただただ寒い、冬の朝


まだ家のまわりにたんぼが多かった子供時代


稲刈りした後、田植えの時期まで
たんぼは貴重な遊び場でした


公園へ行くより近いし広いし(*^_^*)


それに… 通学路へ出るための近道として
たんぼを通っていたのですよ♪
(人様の土地だというのにごめんなさいでしたm(._.*)m)


たんぼによっては稲刈りしたまま放っておくとこもありましたが
中には田起こしまではしているたんぼもあって。


雨降り後の早朝、そのたんぼには…


たくさんの霜柱が!


寒くて外出るのが嫌なはずなのに、ざくざくっという音と
踏んだときの感触がなんとも言えなくて
時間がある限りひたすら踏んでいたのを思い出しましたウィンク


最近はたんぼも少なくなってきたし、道もコンクリート舗装されてしまっているので
あまり霜柱にご対面できる機会がなのですが
小さな畑の隅っことかに霜柱を見つけたときは踏んでしまいますね(笑)


ということで、私がを実感するのは霜柱です。


…踏みたくなってきたぁ~((o(> <)o))うずうずっ



あ!しまった!
「それぞれの季節で」でしたね(^^;)

・春は桜にタンポポ
・夏は蛙(カエル)
・秋は衣替え

冬以外が明かな手抜きって(笑)



天気をもっと楽しくする【tenki.jp】

あなたはそれぞれの季節を何で実感しますか? ←参加中





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.05.19 01:37:17
コメント(2) | コメントを書く


Calendar

Free Space











口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ

Headline News


© Rakuten Group, Inc.