440847 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005/08/04
XML
カテゴリ:妊娠出産の記録
8か月に入り2週間おきになった妊婦検診ついでに、母乳外来でもマッサージしてもらってきました。
ちょっと長丁場になるので坊主のトイレが心配だったけど、無事病院のトイレでおしっこできました。ぱちぱち。

検診では体重がまた1kg以上増えていてショック~!
急にお腹が大きくなってきたのもあるかも?
これでも前回妊娠の同じ週数の体重と比べるとまだ少ないけど、そろそろ気にしないといけないかな(T_T)

で、気になる性別。
どうやら女の子のようです!?
わわあ。
そうなると服くらいは用意しとかないと~!
でも服買うのが大好きなおばあちゃん2人が買ってくれそうかも(-_-;)

赤ちゃんが成長して大きくなってたので性別も判りやすかったみたいです。
今1kgくらいだそうな。
これからまた倍以上増えるんだね~。ひぃ。

エコーに写ったわが子の顔を見て「かわいいですねぇ」と言ってしまいました。
(早くも親ばか?)
坊主と同じ顔の女の子ならきっと可愛いけど、私には似ませんように~(笑)

---

ここの母乳外来には坊主が2か月の頃から通っています。
(産んだのは違う産院だったのですが^^;)

妊娠してからも月1でお世話になっています。
マッサージをしてくれる助産師さんがとっても頼りになる方で、妊娠中の授乳で悩んだときもいろいろと相談にのってくださいました。
おっぱいライフを続けていられるのも、ここの助産師さんのおかげです。
赤ちゃんをとりあげてもらえるのもホントに嬉しくて、出産が楽しみだったり(^^)

今まで自分の日記では妊娠中に授乳していることをあまり書いていませんでした。
なんとなく肩身が狭くて。
お義母さんともそれが原因でケンカしちゃったりしたし( ̄- ̄;
でも最近はタンデム授乳派の方も増えてきてちょっと嬉しい~。
※タンデム授乳:兄弟同時授乳のこと

おっぱいは自然と出なくなってきています。
詰まりやすくなってるので、今日のマッサージはちくちく痛みました。
いずれまた、妊娠中の授乳については詳しく書きたいと思ってます・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005/08/05 08:30:09 PM
コメント(13) | コメントを書く
[妊娠出産の記録] カテゴリの最新記事


PR

コメント新着

 teddyママ7777@ Re:布おむつの会 in 福井(09/01) はじめまして、teddyママ7777といいます。…
 りるー(Rillew)@ >tokky1222さん わああコメントありがとうございます! …
 tokky1222@ Re:布おむつの会 in 福井(09/01) ごぶさたでーす。 りるーちゃんと「おん…

日記/記事の投稿

フリーページ

バックナンバー

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.