440810 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005/09/09
XML
カテゴリ:妊娠出産の記録
なんとな~く慌ただしい日が続いています。
出産までに書きたいこともたくさんあるのに、ぱそこんの前に座る時間がなかなか取れません。
この文章も携帯で寝っ転がりながらちょこちょこと書いたものです。(笑)
皆さんの日記も読み逃げばかり~。

コメントやメールへのお返事も遅れがちです。m(_ _)m
でも必ず読んでお返事しますので気長にお待ちくださいませ~。
あ、フリマの準備も少しずつ進めてます。(^^)

では近況を少しご報告っと。

---

この日は台風一過でようやくお日様が見えるようになったので、新生児に用意した肌着やオムツカバー、タオルなどの水通しをしてました。

2人目とはいえ、なかなかのんびりした出産準備かも?
もう33週なのに~。
必要なものがほとんど揃ってるから油断してたのもあるけど。(汗)

そうだ、入院時に必要なものも病院に聞いておかなくっちゃ。
(って病院側ものんびりしてるな~)

・・・しても新生児用の服のちっちゃいこと!
短肌着なんてオモチャみたい。

産まれたときは坊主もこんなに小さかったんだな・・・と取り込んだ服を感慨深げに眺めていました。

でも新生児用のエンゼルのオムツカバーを試しに坊主に履かせてみたら入ったのには驚いたよ。
お尻ちっちゃすぎ。(爆)

---

妊娠の経過は順調なようです。
一時急激に増えた体重も今は落ち着きました。
プラス6キロです。
あとどのくらい増えるんだろう?
ただ、どうしても疲れやすいので頻繁に横になって休むようにしています。
坊主がちょろちょろしてるのでゆっくりは休めませんが。(笑)

それからどうも、お腹の子は坊主のときよりは大きく産まれてきそうな感じです。
前の妊娠では広がるだけだった私のおへそがもう裏返しになってしまった!

坊主はお腹にいるときから「小さめだね~」と言われていて、37週で2500gに少し満たずに産まれたから、今回がちょうどいいのかも?

ちなみに名前もほぼ決まりました。
私は誰にも話してないのに、夫がフライングで会社の人に言っちゃったらしい。
むかむかむかー。
でも好評だったらしいのでヨシとしとこう。(笑)

そんなこんなでお腹に向かって「○○ちゃーん」って呼びかけてます。
妊婦さんっぽい?って自分で思ってしまいました。
(てか妊婦なんたけど^^;)
でも1人目のときはこんなことしなかったので、ハイになってるのかもしれません?!

早く会いたいけど、あと1カ月はお腹にいておくれ~。(願)







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005/09/13 04:37:39 PM
コメント(14) | コメントを書く
[妊娠出産の記録] カテゴリの最新記事


PR

コメント新着

 teddyママ7777@ Re:布おむつの会 in 福井(09/01) はじめまして、teddyママ7777といいます。…
 りるー(Rillew)@ >tokky1222さん わああコメントありがとうございます! …
 tokky1222@ Re:布おむつの会 in 福井(09/01) ごぶさたでーす。 りるーちゃんと「おん…

日記/記事の投稿

フリーページ

バックナンバー

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.