441039 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006/01/05
XML
カテゴリ:ソーイング
今年最初の運試し?cosmoの福箱が届きました。
何しろ他に福袋系のものは買ってないので、これに賭けてたのよーん。(笑)
(去年の12/10の日記)

運送業者のお兄さんから段ボールを受け取ると

「重っ!!」

ズッシリときました。



覚悟はしてたけどすんごい量・・・

確かに好みではない柄や色も入っていますが「使えない」布はなさそうです。

布を広げると息子に遊ばれることが容易に予想できるので^_^;、まだ細かい用尺は計ってませんが、「とにかくお得!」ということは間違いないみたい。

私が書いた希望は

・綿ニット中心で
・主に男女の幼児服を作るので用尺短めのものでも構わない
・ニット初心者なので縫いやすいものを

無地ニットは主に天竺っぽいものがほとんど。
でも厚みのあるフライスやトレーナー地も入ってました。
天竺もペラペラ?と感じたのは1枚だけで、他は着心地のいいTシャツを作れそう。
幼児服と書いたからか色は原色系が多いです。(大人には無理だな-_-;)

柄ニットはシンプルなボーダー3枚ストライプが1枚。これは私用にも使えそうだ♪
「初心者用に」とお願いした通り、ニットは伸びが少なくて家庭用のミシンでも縫いやすそうな布ばかりでした。

とにかく大満足!

1つだけ後悔するなら「希望しない色」をもっと選んでおけばよかったかなー?
私も着られるような、落ち着いた色がもっと欲しかったかも。

特に気に入ったのは色違いのシャツコール。

 兄妹お揃いのが作れたらな。(^^)







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006/01/07 10:53:57 AM
コメント(8) | コメントを書く


PR

コメント新着

 teddyママ7777@ Re:布おむつの会 in 福井(09/01) はじめまして、teddyママ7777といいます。…
 りるー(Rillew)@ >tokky1222さん わああコメントありがとうございます! …
 tokky1222@ Re:布おむつの会 in 福井(09/01) ごぶさたでーす。 りるーちゃんと「おん…

日記/記事の投稿

フリーページ

バックナンバー

2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.