4143450 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

BMW2002 E21 E30

BMW2002 E21 E30

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

tiexperience

tiexperience

Calendar

Category

Free Space

Freepage List

Archives

Favorite Blog

始めますっ New! やまspray-phさん

【中古】Gibson USA … New! Mot_tenさん

G21、5回目のオイル… gou.さん

GH*IMPREZ… bonobeetさん
相棒の名は? BM… ホシカツ2002さん

Keyword Search

▼キーワード検索

2017.03.30
XML
カテゴリ:BMW E30
rblog-20170330092340-00.jpg

CDIの設置場所をコイルと反対側のスペースとしたため、ケーブルを延長しなくてはなりません。
4本の線を間違いなく差し込めるようにカプラーを使用します。

rblog-20170330092340-01.jpg

4口のカプラーをします。ピンボケ~~(笑)。 取り掛かりは20時頃だったのに…。

rblog-20170330092340-02.jpg

出来上がりは23時半!(苦笑)。 何が大変かって、4本のコードを黒のチューブに入れる作業(大笑)。
そのまま向かってもなかなか通らない…。硬い針金を探してきて、途中から針金を通しておいて引っ張る方法にしましたが、押す側と引く側と二人いればいいんですが…。随分時間が掛かりました!

rblog-20170330092340-03.jpg

ノーマル配線に復帰させるカプラー。

rblog-20170330092341-04.jpg

メーカーの配線図はあるのですが、自分で書いてみないとイマイチ理解できない…(爆)。
配線図を書きながら、CDIに残された配線の形跡とを見比べると02に付けていた時、接続間違っていたんじゃないかと思われるふしが…。あはは…(爆)。

rblog-20170330092341-05.jpg

いろんなCDIを取っかえひっかえ試せるようにしようかと画策中(笑)。

なお、N田のラインナップは極東FET 武蔵 WAKO Koei  TRUST。なぜか永井電子はない(汗)。


にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ なぜかって? 人気があって永井電子(ULTRA)のCDIって 高いからかな…(爆)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.03.30 12:40:04
コメント(2) | コメントを書く
[BMW E30] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X