2365966 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ちろろの編みあみぶろぐ

ちろろの編みあみぶろぐ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Calendar

Freepage List

Favorite Blog

31日、金曜日 New! マロの母さん

2wayパフハーフスリ… tmt *^-^*さん

S-marumero's Knitti… s-marumeroさん

Category

2009.05.27
XML
カテゴリ:編み物2009~

コットン糸「さまー倶楽部せせらぎ」で編んでいる、
パイナップル模様のベスト。

袖がないデザインが、どーーーーーーーもしっくりこなくて、
何とか袖っぽいものを編んでみようと格闘してみました。


その成果がこれでーーすー!(´∀`。)



袖編み1
袖編み1 posted by (C)ちろろ

帽子のつばか、飛行機の翼かと
みまごう物体になりもうした。




袖編み2
袖編み2 posted by (C)ちろろ

袖周りの縁編みを肩の方だけ増やして編んで、
両端は減らしながらカーブを…。

と適当に編んでいたらこんな有様です_| ̄|○


鼻風邪がつらくなった私に母が「鼻風邪なら耳鼻科よ!」
と力強く前の晩から勧めてくれて、今朝行ったんです。
水曜日は午前中だけだから空いてるらしいわよ、と。

じゃあこのベスト持って行って待ちながら編んで…。
そしたら2時間ほども待たされてしまーい(ノ∀`。)
気づいたらこんなに大きな袖になっていました。


ちなみにこれを着てみるとですね。



袖編み4
袖編み4 posted by (C)ちろろ


Σ(゚ω゚;) ぐお、袖になってない!


袖編み3
袖編み3 posted by (C)ちろろ


これは鎧甲冑の肩パットですかっ!
という大きさ&形で大失敗~(||´・ω・)
これはあとで解きます…あうあうあ。


もしかしたら医者が混んでて待たされるかも、と
予備に持ってきた1玉を(1玉2玉なら常備すべきだわっと)
丸々使いそうな勢いで、もう片方の袖も編んでみました。
今度は上身頃の模様編みを少し足してみようと!


袖編み5
袖編み5 posted by (C)ちろろ

この画像だけだと意外と袖っぽい??

ここまでバッチリ編めたところで、
やっと私の順番になって、今はおかげさまで薬が効いてます。
頭痛と頭は少し重いものの、鼻水と喉の痛みはほとんどナシ!
でも検査と薬ですっごい金額とられました(@ω@;


この袖は、なんとかなりそうかな~と思って、
帰宅してから試着してみたんですが。


袖編み6
袖編み6 posted by (C)ちろろ


これもやっぱり変かも!



……… (||´・ω・)



ちょっと袖は休憩して、風邪で外出も控えておきたいので、
ミシンでもと、早速先日買ったキットに手を付けました。

前の晩に型紙を作るのに1時間ちょっとかかりましたが、
生地の裁断までしておいたのでざくざく縫っていきます。


ジャケット作り1
ジャケット作り1 posted by (C)ちろろ

これ作ってみたかったんだああああ、と
わくわくしながら終盤に入り、見返しをいじりはじめたら。

見返しと身頃の長さが全く合わないΣ(゚ω゚)
10cmほども見返しが短い。
見返しを作り直す(でも型紙の通りだなあと)か、
タックかギャザーを入れるか悩んで、
うなじの下からギャザーを入れてしまいました。
どういう出来になるのか、わからなくなってきましたよ(@ω@;

ブログランキングに参加中です。
お時間よろしければ、応援ポチリお願いします♪

ブログ村さん*→ハンドメイドブログ

*ブログランキングさん*
banner_03.gif


絹さわやか




2009 一押し作品
レース使いのかぎ針ストール






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.05.28 02:23:12
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.