2365960 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ちろろの編みあみぶろぐ

ちろろの編みあみぶろぐ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Calendar

Freepage List

Favorite Blog

31日、金曜日 New! マロの母さん

2wayパフハーフスリ… tmt *^-^*さん

S-marumero's Knitti… s-marumeroさん

Category

2009.08.21
XML
カテゴリ:編み物2009~

カウプレが今週末にやってきます!
「456789」のキリ番を踏まれた方は、
コメントかメールフォームよりご連絡ください♪

カウプレ用に編んでいたかぎ針編みの手提げですが、
模様編み終わりで間違えてしまい、
昨日やっとこほどいて、編みなおそうとしております。
ほどくのって、テンションも下がるし勇気が要ります(汗)


それと平行で何か棒針で小物でも!と、


2つめ靴下
2つめ靴下 posted by (C)ちろろ

こないだ片方だけ編んだ靴下をリベンジしてみましたっ。
今回は普通っぽいカカトの靴下です!
やっぱりこの靴下の方が落ち着きますね、はぁ…。


1玉で片方編めそうなので、残った毛糸で2足編めそうです。
2足編めば、靴下もそこそこイケるわよ!ってなるかな??


左側
左側 posted by (C)ちろろ

↑でもこの怪しげなカカト部分。
コレでいいのか良く分かりません!



【A-264】はじめての手あみ 手袋とくつ下 【編み物】


この本を見ながら編んでいますが、どうなんでしょう!
この本のものは掛け目とすべり目を左右に編んでいく方法です。

少し前の柳屋さんのメルマガにも、靴下の編み図がありましたが、
あれはただ減らし目をして編んでいくだけの編み図だったような。


逆側はこんな感じで、もう少しマトモそうですが。
うーむ。すでに最初のゴム編み部分で間違いがあるので、
まずは最後まで編み上げてしまってから考えよう!
(いつもそれだ)


右側
右側 posted by (C)ちろろ


靴下を編んでいると、ぐるぐる輪編みが大変で、
15cmの棒針や輪針が欲しくなってきますね~。



リッチモア毛糸作品集「リッチモア ベストアイズコレクション」vol.103 秋号

↑このリッチモアのベストアイズコレクションも届きました!
いくつか編んでみたい!と思う作品もあって、
編み物はもう秋モードかなーという感じですね。
今から編まないと秋に間に合わないですしね♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ


好評につき延長→8/31まで






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.08.21 16:11:31
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.