054639 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

昨日、今日、明日

昨日、今日、明日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.09.17
XML
カテゴリ:ゴルフのこと
今日はレイボーヒルズカントリークラブで8回目のラウンド。

ここは2回目のチャレンジなので、ちょっと気が楽。

ラウンド前の練習。
打ち込み30球
練習不足の5Wを打ってみた ⇒ とんでもないことになりそうなのでスタメン落ち。ただしピンチヒッターの可能性あり。      全体的に右手人差し指がズレる感覚あり。シャンク頻発!?とっても嫌な感じ。
パット10分
今日は高麗グリーン。初高麗。
高麗芝は葉が硬めで、順目逆目がはっきりしている。らしい。

雲ひとつない抜けるような青空。NORTH(椎の木コース)から。

1H(395y,PAR4) 若干左ドックレッグ。第一打はバッチリ決まった。この間から調子よかったドライバーはやっぱり今日も健在!(と思っていたよ。あのホールまでは。。。)
残り140yの2打目は7番でピッタリ。のはずが、引っ掛けて左の林にサヨナラOB。
なんとか4オン2パット。

2H(158y,PAR4) さっきのOBを取り戻すチャンス。もともと下手なんだから無理したってしょうがないのに、気負ってOB。OBがOBを呼んだ瞬間。プレイング3で前から打ち直し(悲しすぎる)。

3H(480y,PAR5) 1・2打目とダメダメチョロっとだったので、ピンチヒッター5W。
ありょーん。右前方に一直線。右はOBが無いとはいえ、どこまでに行ったのやら。
セーフ、コースに残ってた。距離も出てた。ハイリスクハイリターンの冷や冷やゴルフ。
使わなきゃ上手くなんないとはいうものの、やっぱり練習は必要ね。
どろどろの立ち回りで4オーバー。泣ける。

4Hボギー、5Hダボ、6Hボギーで、どうにかこうにかまとまってきたかなーと思ったのもつかの間。

7H(500y,PAR5) 不吉なロングコース。ガビーン。6オンのうえに3パット。ダメだこりゃ。

H 1 2 3 4 5 6 7 8 9 NORTH
P 4 3 5 4 4 4 5 3 4  36
  6 5 9 5 6 5 9 5 6  56

へんてこだったけどまあまあの数字。後半はもっと頑張るぞい。

さてさてお昼ご飯にいたしましょう。
今日のオススメ「三色そばと生姜焼き丼セット」
天ぷらそばに山菜そばにとろろそば。それにシュークリームがついてて満腹満足。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.09.20 04:00:58
コメント(0) | コメントを書く
[ゴルフのこと] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Category

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.