【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

星空のシャンデリア

星空のシャンデリア

フリーページ

2007.09.17
XML
カテゴリ:音楽
タイムスリップ! 83年音楽シーンへGo!
フォーライフよりリリースされたアナログ・シングル盤の「悲しみがとまらない」(文中敬称略)
レコード001
悲しみがとまらない

このシングル盤は、'83年11月5日にリリースされた、A面は、「悲しみがとまらない」、B面は、「Remember summer days」が収録。
この「悲しみがとまらない」は、林 哲司が創った名曲(作詞は、康珍化)、チャートの第4位にランクされ42.3万枚のセールス。


杏里は、7月にギタリストのリー・マック・リトナー婚約解消で破局していたようです。



ユー・チューブ→「悲しみがとまらない」←杏里単独でザ・ベストテンの映像

ユー・チューブ→「悲しみがとまらない」←角松敏生とジョイントの映像


婚約を破棄された、リー・マック・リトナー、ジョージ・デューク、マーカス・ミラーの3人が熱演した名曲です、

ユー・チューブ→「It's On」←Marcus Millerが超ゴキゲン!
※ジョージ・デュークは、ピアニストでキャノンボール・アダレイやクインシー・ジョーンズ、フランク・ザッパ、ビリー・コブハムなどのグループに参加し、メジャーに。
マーカス・ミラーは、'81年に帝王マイルス・デイヴィスのThe Man With The Hornに、ベーシストとして抜擢されメジャーに。

リー・マック・リトナーの映像は、
↓にたくさんあります。
ユー・チューブ→「Night Rhythms」←この曲好きなんだ!




東京の天気は、今日も朝から太陽はギンギラに輝き、季節が1ヶ月戻ってしまったような真夏のように蒸し暑く強風が吹き荒れた残暑の1日。


P.S:今夜は、テレビ東京系で昭和40年代のフォークと歌謡曲の特集がある。観なければ!



本日は、本館の『素敵ミュージシャン達』は、早めに(↑を観るので)更新するつもりです。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.09.17 17:21:13


PR

プロフィール

sharks.T.M

sharks.T.M

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.