【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

星空のシャンデリア

星空のシャンデリア

フリーページ

2007.12.15
XML
カテゴリ:音楽
タイムスリップ! 82年音楽シーンへGo!
ビクターよりリリースされたアナログ・シングル盤の「土曜の夜はパラダイス」(文中敬称略)
Xmas001
土曜の夜はパラダイス

このシングル盤は、'82年 月 日にリリースされた、A面は、「土曜の夜はパラダイス」、B面は、「うわさになりたい」が収録。
この「土曜の夜はパラダイス」は、Epoが創った名曲(作詞も、Epo)。チャートとセールスは未把握。

Epo(エポ)は、80年代前半に竹内まりや、大貫妙子と『RCA(ビクター傘下のレーペル名)の3人娘』と呼ばれていた。
※この3人は、何れも山下達郎というミュージシャンとの共通項がある。
Epoは、レコード・デビュー曲がシュガー・ベイブのカヴァー楽曲「DOWN TOWN」で。
竹内まりやは、山下達郎の奥さんに。
大貫妙子は、シュガー・ベイブのメンバー。


ユー・チューブ→「土曜の夜はパラダイス」←ライブの映像


Epoは、一時、英国を拠点に音楽活動を展開していたが、現在は帰国し、ライブ活動をする傍らに、障害者、お年寄りそして子供たちを対象としたワーク・ショップを開催したり、心理カウンセリング(セラピストの資格を保有)など多岐に渡るボランティア活動を行っています。




東京の天気は、今日は朝から快晴で、太陽の光が燦々と降り注いだ小春日和の初冬の1日。でも、この時間帯は冷え込んでいます。



P.S.:忘年会流行の時季になっちゃった。木、金曜日と連日午前様~!!


本館の『素敵ミュージシャン達』は、予定通り更新します。

トップ・ページのXmasモードのレコジャケも第3弾更新。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.12.15 22:11:07


PR

プロフィール

sharks.T.M

sharks.T.M

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.