214563 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Naef.etc

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

April 3, 2008
XML
カテゴリ:木のおもちゃ等
ブログ開設、1000日突破を記念して、
ネフ社での商品化が決まるまでのことを、
簡単に振り返ってみたいと思っています。

今日は、その2回目です^^。

4月1日の日記の続きです^^



ネフ社に、最初の積み木のデザインを送ったが、

2005年1月16日で、、、

ネフ社でのボツが確定したのが、

2005年4月5日でした。



その後、別なメーカーに送り、

商品化できそうな感触があり、

2005年7月7日に、このブログを開設したのでした^^。

※この頃は、積み木のアイデアだけがあって、
 どこで商品化出来るかをいろいろ調べていて、
 ネフ社は、その第一候補だったのですが、
 残念ながらボツとなり、次のメーカーでの商品化を
 目指していた頃でした。。。



そして、ネフ社で1作目の積み木がボツになったことを、

このブログ上で公表したのが、2005年7月22日のことでした。



このときに、コメントを寄せてくださったのが、

protwoさんでした^^。



そのときに、

「、、、ネフ社で製品化するためにはどんなデザインを作らなくてはならないのか、という部分で追求して頂きたいと思うのです。、、、」

と書いていただいたんですね^^。



※実は、このコメントが少し重要だったりします、、、^^



そして、このときに、自分で、

「またいつか新しいアイデアで挑戦してみたいと思います。」って、

返事を書いたんですね。。。^^


、、、、、、、



たぶん、naef社での商品化を明確に意識しはじめたのは、

このころだと思うんです^^。




だから、protwoさんには感謝です^^。

(当時は、コメントいただき、ありがとうございました^^)



このつづきはまた、明日以降に^^



では^^




※このブログのトップページでは、
 naef(ネフ)社のデザイナーさんのHPを紹介しています。
 興味のある方は、ココをクリックしてご覧ください^^。


※ちなみに、以下がnaef社の積み木です





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 3, 2008 08:43:39 PM
コメント(2) | コメントを書く
[木のおもちゃ等] カテゴリの最新記事


Comments

kimaira33@ ご無沙汰してます Quartus、Tomo☆Naef.etc様が入手したんで…
カトミノ@ こんばんは。 はじめまして。 カトミノと申します。 …
kimaira33@ ようやく入手してきましたよ またまたご無沙汰です。 実物見るととっ…
Tomo☆Naef.etc@ Re:こんにちは。(06/14) カトミノさん、コメントありがとうござい…
カトミノ@ こんにちは。 はじめまして。 カトミノと申します。 …

Favorite Blog

ecco mia … eccomiさん
B級グルメ大集合 stelmosさん
笑う子育てと面白・… ころりん777さん
いつもゆらゆら みたーじゅさん
父さんの育休 RELOA… まさき@育児中さん

© Rakuten Group, Inc.