091059 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Noriko’s 世界にKiss!

Noriko’s 世界にKiss!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

olive358

olive358

Category

Comments

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
olive358@ Re:いつまでも青春・チャレンジ(11/15) トムトムさん こちらこそ、ほんとに素敵…

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

2009.02.19
XML
私って、わかりにくい~?

その後・・・その1
リアルでお会いした時に
Aさんから、
『伝わってますよ~』という
お声をいただきました:嬉

よかった~と思うと同時に
リアルでも知っている方なので
その助けもあるとは思うのですが
ひとまず、ほっ:笑

けれど、それぞれの感じ方があると
思います~
ここを訪れてくださっている方
また、お会いした時に
率直な感想をお教えくださいネ。
もちろん、コメントも歓迎いたします!

その2
『私の言葉を表現する』
シンクロ受信にUPしたように:喜
翌日降りてきました~

自分自身の強み、得意だと書いた
『コンセプトメイキング』
にあらためて、取り組んだとも言えるでしょうか:笑

今、ライフデザインマップ.comの
WEBサイトを準備中です。

そもそも、なぜ、ライフデザインマップの
発想に至ったかというと
NLPの学びの旅を続ける中
必然として

『私は何者か』という問いに向き合います。

その中でのキーワード
☆発見する
その人の内にある、まだ気づいていない
その人の価値をビジュアル化する・・・

それは、自分自身に対してもそうですし
他者に対してもそうです。

それは、とってもワクワクすることで
『可能性を発見する』ことが大好きな私に
あらためて出会ったのでした。

もうひとつのキーワード
☆循環する

ワクワクしながら学ぶ中で

『私の仕事は家づくりじゃなくてよいのかも~』

と、思ってしまった瞬間が、あったのです。
 (そう、これを思った時
  まさに思っちゃった~という感じでした)

それから、さらに学びの旅を続ける中で
住宅の仕事のキャリア・経験・スキル
そしてNLPでの学び・スキル
両方、あるのが私! 
に、やっと至りました:笑

潜在意識では、もちろん意図していたのでしょう。
それがやっと顕在化した、というのでしょうか。

家づくり成功のルールにもUPしたように
今、家・住まい・暮らしを
考える時

『スタイル』や『コンセプト』は極めて重要です。

そして、こころの環境が
あなたの環境を創っているのです。

まずは、こころの環境が整っていることが大切。
こころの環境が整っているというのは
どういうことか~というと、
自分自身の価値観が
キッパリ、していて、ぶれないということ。

そこんところが、あいまいだとどうなるか!
 と言いますと~

○どうも収納が上手くできなくて困っている。
○リビングにモノが溢れてくつろぐことができない・・・だとか

○何となく今の住まいに不満~
 でもその不満はどすればいいのかわからない。

○気に入って選んだはずなのに
    ~インテリアが上手くまとまらない。
○家にいても何となく落ち着かない。

なんてことだったり・・・

人生の節目では
○子供たちが独立し、二人の生活が再スタート。
 これからの暮らしに向けて、住まいを何とかしたい。
 でも、どんな住まいがベストだろう。
と、思われたりするかもしれません。

『スタイル』や『コンセプト』が明確になれば

空間の使い方~つまり『空間の可能性』の活かし方
が見えてきます。

リフォームと関連づけて考えるならば
今の住まいのままで、できる範囲
空間をリフォームすることで、可能性が広がる範囲
ということが、明確になってきます。

たとえば、収納に困っているのでリフォームしたい
と思った方が、そのプロセスの中で
収納に対する『コンセプト』
が明確になるにつれ、リフォームしなくても
大丈夫~と気づくかもしれませんし

逆に、暮らしに対する『コンセプト』が
明確になる中で、今、私の趣味のために
この空間をリフォームしよう!
という決断にいたるかもしれません。

まずは、こころの環境をクリアにする。
その上で空間をデザインする。

すると、あなたの人生をサポートする素敵な環境
が生まれるのです!

『こころと空間をつなぐ』
新しいツール!
それが、ライフデザインマップです!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.02.19 18:49:27
コメント(0) | コメントを書く
[はじめまして&about me] カテゴリの最新記事


Calendar

Archives

・2024.05
・2024.04
・2024.03
・2024.02
・2024.01

© Rakuten Group, Inc.