132783 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

遠吠えの部屋

遠吠えの部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.05.14
XML
カテゴリ:ガーデニング

今年は2つのプランターなので、足りない分を実家から仕入れてきました。

それを今日は支柱を組み立てです。ついでに残っていた2つの鉢の土の処理。

一方のプランターは後ろに支えとなるののがないので、自己流でこんな形にしてみました。

脇芽も少し出ていたのでちょいと摘んで・・・

今度カインズにいったら、専用の栄養剤を買ってこようかな。

トマト専用っていうのがあったから。

だけど・・・先日義母から母の日のお礼の電話の時、今年はアイコを2種類植えたって言ったら、黄色は美味しくないって言われちった。


Σ(= ̄ д  ̄ノ;=)ノエェ!


って言ったら。「でも苗が悪かったのかもしれないから」ってフォローされちった。

ダーの実家は、もと兼業農家なので私がトマトを育て始めた事をすごく喜んでいるのよ。

農家の友達に教わりながらって言っても、機嫌を損ねる事はなかった。

義母も年のせいか?丸くなったもんだわ。だから言えたんだけどね。

何だか花を育てるより楽しいって言ったらもっと喜んでおりました。

ベランダに花壇を作れば?なんて提案まで。


考えればプランターの土の処理とか考えたらそっちの方がいいんだけどね。

どうせ洗濯物干すのは、年に半分くらいだから・・・

そっちの方向に考えた方がいいかもね。


所で・・・昨日書いた日記に追加です。

食べないと思って、銀のスプーンスープタイプあげないでいたら、何だか妙に猫娘がそわそわするのよ。

あれ?と思って見せたらすごい反応。

やっぱ最低でも一日一回は食べるのかな?でも次の日は出したかと思えばちょっと食べてドライに・・・

完全に迷走しておりまする・・・

お願いですからやめて下さい・・・(涙)

つーか・・・もう出さんぞ!!!意地でも!!!

親子喧嘩勃発の危機であった?


写真は組んだ支柱。日当たりのいい軒下はもうここしかないのよ。

だから物干しの横で勘弁してね♪

img79.jpg






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.05.14 16:42:01
コメント(6) | コメントを書く
[ガーデニング] カテゴリの最新記事


PR

Freepage List

Profile

ika_mama

ika_mama

Comments

猫のトト様@ Re:検査結果(04/14) 大怪我さえしなければ普段の小さい怪我は…
ika_mama@ akiさん Σ(= ̄ д  ̄ノ;=)ノエェ! 分裂するの?…
ika_mama@ りえさん 130円らしいけど・・・ 1日2本は飲…
猫のトト様@ Re:節約(04/13) いっそう分かれたら?(笑) 自分だけに…
ハムスターのハミー@ Re:節約(04/13) うちの前のポッカなら100円なんですけどね…

Favorite Blog

康子のお部屋 σ(康 ̄∇ ̄子)さん
青藍工房~Atelier S… 青藍工房 キャリコさん
猫の足跡 PATORAさん
猫のトト 猫のトト様さん
godmother'swebsite ハムスターのハミーさん
美味しい天玉うどん 天たまうどんさん

Category

Calendar


© Rakuten Group, Inc.