226717 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

人生足別離~愛ゆえに放浪~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

♪きゃさりん♪

♪きゃさりん♪

Calendar

Favorite Blog

MY HOBBY … ドラゴン1104さん
えのき茸太郎 えのき茸太郎さん
Brick0937 ~LEGO(… Brick0937さん

Comments

 マイコ3703@ 初よろです(*´艸`*) 幾つか記事を読ませて頂いて、自然にコメ…
 ♪きゃさりん♪@ Re[1]:月一更新?(02/17) あい♪さん ごめんなさい アメの方は都合…
 あい♪@ Re:月一更新?(02/17) お久しぶりです(*^_^*) あたしは楽天を閉…

Category

Recent Posts

Nov 23, 2013
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

13日水曜日、次男君が休みで高校時代からじじい宅に出入りしている

GFのMちゃんも休みだから一緒に病院に行くと言っていた

私は明けで午後2時から別な総合病院で健康診断を受けるから

行きに二人をじじいの病院で降ろして帰りに拾う予定で相談していた

が、私がまだ寝ている間に長男から次男君に電話が来たと言う

「別の店にヘルプで来て仕事終わったんだけど

今すぐいつもの駅にお金持って来て。交通費がないから」


次男君が断ると「もう一つだけ手段がある」と電話を切った

その後じじいの携帯に「今までありがとう」とメール

じじいの病院に向かう途中、ろくでなしの元友人か金遣いの荒い元カノに

連絡してみるつもりじゃないんだろうか?と次男君とMちゃんと話していた

健康診断の前にこんな話を聞かされたら血圧も178の98まで上がる

二度目に計ってもまだ150あったからいつもより20高い

長男はバカで小心者だからおかしな気は起こさないだろうけど

次男君が心配のあまりにまた胃が痛いと始まっていた

じじいが長男の携帯に電話をかけても電源が切れていると言うし…


健診が終わるとほぼ同時にじじいからとにかく病院に来てくれと電話

「長男は所在確認取れたから。」

病院に着くと3人はロビーにいてじじいが外出許可を出していた

長男の身柄引き受けに都内の警察署までタクシーで行くと言う

前の週の金曜日に手術した人間が水曜日に…私も行くと言ったが

「長男どうーでもいいけどこっちの方が大事だから」

顔面蒼白の次男君のガスターの追加購入と落ち着くまで付き添い

駐車場に向かう途中に胃の痛みでうずくまる次男君をMちゃんに任せて

車を取りに行ってじじいを都内まで載せてくれるドライバーに一言を

オペをやっている時から面識があるし兄はじじいと同じ乗り場で仕事してる

実家の海産物の乾き物を時々兄弟に分けてやっていたりしていた間柄

仕事はやればできる子だし性格も穏やかだし運転もうまいから信頼できる人

こういう場面でじじいを都内まで載せて行くのには適任者だった



私と次男君とMちゃんはじじい宅に戻りMちゃんが自宅に帰るのを待って

薬局とスーパーのはしごをしてまたお寿司を買ってじじい宅に戻った

次男君は薬を飲んで一眠りしてからご飯を食べると言ったので一時帰宅

午後7時過ぎに引き取り完了とのメールが来た

そこからまた長男の職場の人が待つ所に行ってそれから病院に戻ったのが9時

詳細を聞くと全く呆れる話だった

ろくでなしの友人や元カノに頼ったのではないけれど

帰りの交通費と立替の往路分交通費を帰る途中で使い果たしてしまって

次男君に電話をしたけれど断られて途方にくれて警察に行ったのだと

「お店から預かったお金を使ってしまったので逮捕して欲しい」

25歳男子の発想か?お店が訴えると言っているわけでもないし

お店のレジからお金を持ち出したのではないだろうし

警察の方も途方にくれただろう

照会をかけたら家出してから3か月後に出した捜索願があったので

こいつ何とかしてくれ~~~状態でじじいに連絡があったのだと思われる

じじいにも次男君にも鳥牙にも何度となく私は言って来たけれど

「本当に特別支援学校が必要だったのは次男じゃなく長男」

給料日まで10日以上あるのにもらった交通費を使ったら一文無し

っつ~事は交通費もらう前からもう既に生活費を使い果たしていたって事

で、その用途は多分…いいえ間違いなくパチンコ

だいたいにして博打の才能などあの長男にある筈がないのだ

そしてそれを指摘してパチンコを止めさせるように言ってもじじいは

「カウンセリング受けようと病院行こうと無駄だ。

本人が止める意思が全くないんだから。」
で野放し

言っても無駄だから言わないで済まされると思っているのが腹立たしい

でも私も鳥牙も長男に対してはスルーでいようと決めた

じじいが行くと言っても一緒には行かないし一生会う事もないかも

会ったら間違いなく殴り飛ばしているから

それとだ、長男は明らかに日常生活を当たり前に送るのに支障があるのに

障害認定も何もされず治療もカウンセリングも受けず25歳まで来た

自分にだけ都合のいい人生観が出来上がっていて人の言う事を聞かない

それはおそらく元嫁も同じだったのだろうと思われる

考えれば考える程にじじいが哀れでならない

とにかく次男君が困る事がないように私は動く事にしている

亡くなった甥っ子と同い年だから~と言っているがそれは違う

次男君本人が可愛いからだ










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Nov 24, 2013 12:18:14 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.