406678 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

主婦戦闘記 in ITALY

主婦戦闘記 in ITALY

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

昔の日記・ただいま移動中

(64)

今日も本屋でまちあわせ

(89)

どーしてぇ?イタリア人!

(6)

PMSですけど、なにか?

(8)

趣味手芸です なにか?

(11)

腹わた煮えくり、自前モツ

(1)

イタリアの行事って!

(3)

衣食【住】@ITALY

(11)

【衣】食住@ITALY

(2)

衣【食】住@ITALY

(22)

つぶやき

(533)

おたまじゃくしライフ

(52)

日記・2009-12

(26)

日記・2009ー11

(30)

日記・2009-10

(24)

日記・2009-9

(23)

日記・2009-8

(9)

日記・2009-7

(17)

日記・2008-8

(26)

日記・2009-6

(19)

日記・2009-5

(40)

日記・2009-4

(30)

日記・2009-3

(33)

日記・2009-2

(30)

日記・2009-1

(40)

日記・2008-12

(47)

日記・2008-11

(43)

日記・2008-10

(42)

日記・2008-9

(27)

日記・2008-6

(26)

日記・2008-5

(19)

日記・2008-4

(21)

日記・2008-3

(21)

日記・2008-2

(22)

日記・2008-1

(18)

日記・2007-12

(29)

日記・2007-10

(18)

日記・2007-11

(19)

日記・2007-9

(18)

日記・2007-8

(21)

日記・2007-7

(30)

日記・2007-6

(21)

日記・2007-5

(31)

日記・2007-4

(10)

日記・2007

(88)

日記・2006

(151)

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月

コメント新着

みわみわ@ Re:シルバニアファミリーのお雛様!(02/20) すごく可愛いお雛様ですね。オーダーは出…
マイコ3703@ Blogを拝見させて頂きました(*^^*) 私もBinaryとか色んな事を書いてるんです…
chaba@ RqrdgfwKOJKf xLbMU4 http://www.FyLitCl7Pf7kjQdDUOLQO…
きのこ@ Re:日本で買ったもの・10(08/13) お久し振りです。日本で良い買物をしまし…
uk@@ Re[2]:日本行き準備(持っていくもの編)(05/29) 管理人ニコさん Co 、ネズミーランドの行…

お気に入りブログ

イギリス国際結婚あ… みやこ(Miyako)さん
SanfranciscoのBerke… calm_lifeさん
シンプルに暮らす ミルキィ〜♪さん
国際結婚した私 naked fishさん

購入履歴

ニューストピックス

サイド自由欄

2008年01月19日
XML
日本の美に対する考え方って ちょっと過度かな、と思うことがある

っていうか、最終的には

やっぱり平和な国なんだなぁ~という

思考に落ち着いてしまうんだけど、
「自意識」を過剰にさせる広告が氾濫しているからだと私は考えます

  

↑ 欲しいけど まだ購入には至っていない 多分 古本で探すでしょう、、、

日焼けが イヤだからリゾートには行かない 
子どもを公園で遊ばせたくない、とか、、、、


人生 1度きりなのに もったいないなぁ、、、と思ってしまう

人間に対して、全く警戒心がない魚達が 足の爪に集まってくるのが見える 
透き通った海で 子どもを遊ばせたい!!とか
一緒にスキーをしたい!とか、
ドロドロになってもいいから砂場遊びをさせるとか、、、、

ダメですかね?

日本の女性週刊誌 月刊誌などを見ると 
本当に皆 こんな風に「お化粧」してるの????と疑ってしまう記事が沢山

甲子園を目指す「野球少年」の、1000本ノック特訓のように
洗顔後の100回「化粧水パッティング」の実行とか
洗顔70回とかをきちんと 毎晩やっている人 尊敬します

告白します

ワタシ 顔洗わないで眠ることがたまにあります、、、、

我が家の給湯器は テラスにあって お湯の栓をひねってから
洗面所にたどり着くまで バケツで何杯もの水を無駄にしてしまうのです
(バケツに貯めて 洗濯用に取っておいて 無駄にはしませんけどね)

でも 大抵は「洗顔」はめんどくさくても「足湯」はしたいので
バケツに水を 貯めながら(厳密にはお湯なんだけど、、、)
熱くなるのを待って、暖かくなり始めてから 洗顔します

「熱湯が出ます 注意」なんて書いてある瞬間湯沸かし器を、
「けっ!本当かよ!?」と甘く見て(?)
我が家の物と同じ感覚で ひねって
本当に やけどしそうな熱湯がでたりすると
ヤケドの悔しさよりも 熱湯への羨望がでるワタシ、、、

さてと 明日も朝 早いので「最低限洗顔」と「じっくり足湯」をして
眠ることにします。

週に一度の「休日」だった本日、土曜日
毎回のことですが ちっとも「休日」ではなかった
洗濯と 掃除。娘の靴を買いに行き 疲労困憊

いつもは私と子ども達が食べる食事は とらないオットが 
自分の分を作るのがいやなのか 
私たち3人分が 出来上がってから 自分も食べるとぬかしやがった!
仕方が無いので 私の分は 追加で1から作り直し

コレ 最高にムカっぱらが立ちました
私たちがいない間 雨戸も閉めず ずっとテレビを見ていたくせに!!!

きぃ~~~~~!!怒ってる

怒って洗顔したら 眉間のシワに入った汚れは 落ちません!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年01月20日 06時25分15秒
コメント(4) | コメントを書く
[日記・2008-1] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.