406685 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

主婦戦闘記 in ITALY

主婦戦闘記 in ITALY

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

昔の日記・ただいま移動中

(64)

今日も本屋でまちあわせ

(89)

どーしてぇ?イタリア人!

(6)

PMSですけど、なにか?

(8)

趣味手芸です なにか?

(11)

腹わた煮えくり、自前モツ

(1)

イタリアの行事って!

(3)

衣食【住】@ITALY

(11)

【衣】食住@ITALY

(2)

衣【食】住@ITALY

(22)

つぶやき

(533)

おたまじゃくしライフ

(52)

日記・2009-12

(26)

日記・2009ー11

(30)

日記・2009-10

(24)

日記・2009-9

(23)

日記・2009-8

(9)

日記・2009-7

(17)

日記・2008-8

(26)

日記・2009-6

(19)

日記・2009-5

(40)

日記・2009-4

(30)

日記・2009-3

(33)

日記・2009-2

(30)

日記・2009-1

(40)

日記・2008-12

(47)

日記・2008-11

(43)

日記・2008-10

(42)

日記・2008-9

(27)

日記・2008-6

(26)

日記・2008-5

(19)

日記・2008-4

(21)

日記・2008-3

(21)

日記・2008-2

(22)

日記・2008-1

(18)

日記・2007-12

(29)

日記・2007-10

(18)

日記・2007-11

(19)

日記・2007-9

(18)

日記・2007-8

(21)

日記・2007-7

(30)

日記・2007-6

(21)

日記・2007-5

(31)

日記・2007-4

(10)

日記・2007

(88)

日記・2006

(151)

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月

コメント新着

みわみわ@ Re:シルバニアファミリーのお雛様!(02/20) すごく可愛いお雛様ですね。オーダーは出…
マイコ3703@ Blogを拝見させて頂きました(*^^*) 私もBinaryとか色んな事を書いてるんです…
chaba@ RqrdgfwKOJKf xLbMU4 http://www.FyLitCl7Pf7kjQdDUOLQO…
きのこ@ Re:日本で買ったもの・10(08/13) お久し振りです。日本で良い買物をしまし…
uk@@ Re[2]:日本行き準備(持っていくもの編)(05/29) 管理人ニコさん Co 、ネズミーランドの行…

お気に入りブログ

イギリス国際結婚あ… みやこ(Miyako)さん
SanfranciscoのBerke… calm_lifeさん
シンプルに暮らす ミルキィ〜♪さん
国際結婚した私 naked fishさん

購入履歴

ニューストピックス

サイド自由欄

2008年09月18日
XML
長文構成が出来ない精神状態になりつつあるので
「つぶやき系」の日記です

星日本の母から、息子宛に荷物が届きました
昨日不在届けが郵便ポストに 入っていたので
午前中は「自宅待機」

ワインを取りに、地下の駐車場に行こうとしたら
いつもの宅配のおじさんが、玄関前にいました目がハート

帰宅した息子は もう嬉しくて仕方ないようでした
カレの部屋は 屋根の勾配などの関係で 天井が低いので
このミニ・プラネタリウムが ちょうどよい感じです
ちゃんと 回るのがすごい!
(この秋から 天井部屋はカレの部屋になっています)



あと ミニ顕微鏡、、、、

捕まえたハエを見ていたら キッチンペーパーの上で、押されて潰れ
「見甲斐のある(?)ハエ」になりました失敗

ついでに「ムカデ」も採取しましたわからん

えんぴつ中学に入って3日目の息子
毎日のように、プリントを持ち帰り
「これらを買わなくちゃいけないんだ!」と、、、
 

しかも教師いはく「XXXXX」で買いなさいと、地元の店を指定、、、、

別に ちっとも安くなんかならないんですよ
むしろ他店よりも1~2割高
教師がマージンもらってるとしか思えない

でもリミニの中心まで 行く時間もないし、めんどくさいので
もう一括して買っちゃえ!!となってしまうのです、、、散財です!

今日は 昼食後クラスメートの友達が4人ほど 我が家に来て
皆で宿題を やりました
遊んでるのか、勉強してるのか?という感じで 楽しそうでした。

ひよこ娘は 学校を休んだお友達の宿題を預かってきたのですが
せんせい、私、カレがどこに住んでいるのかも知らないし
「名簿を、つくってくれっ!」って
去年から言っているのに、実行してくれないし、、、
電話番号はおろか、子どもの苗字もわかりません、、、

仕方がないので、「目星」をつけて、以前聞いた記憶があるアパートに向かい
あてズッポ(っていいますか?)で、チャイムを鳴らすと BINGO!
カレのお母さんが出てきました。ほっ

私は昨日 「Itと呼ばれた子」2巻を読み終わったのですが
譲り受けた中に3巻目が 入っていませんでした

↑ この本、「印刷ミス?」って思うぐらい 文章が切れませんか?
あれこの話題は どこに続くんだろう?とか 
あのすごく重要な事件は 解決してるの?っていうことありませんでしたか?

それでも内容が重かったので、軽い物を読みたいとおもいます

つぶやき・尻切れ日記で情けない





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年09月19日 04時04分41秒
コメント(3) | コメントを書く
[日記・2008-9] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.