405996 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

主婦戦闘記 in ITALY

主婦戦闘記 in ITALY

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

昔の日記・ただいま移動中

(64)

今日も本屋でまちあわせ

(89)

どーしてぇ?イタリア人!

(6)

PMSですけど、なにか?

(8)

趣味手芸です なにか?

(11)

腹わた煮えくり、自前モツ

(1)

イタリアの行事って!

(3)

衣食【住】@ITALY

(11)

【衣】食住@ITALY

(2)

衣【食】住@ITALY

(22)

つぶやき

(533)

おたまじゃくしライフ

(52)

日記・2009-12

(26)

日記・2009ー11

(30)

日記・2009-10

(24)

日記・2009-9

(23)

日記・2009-8

(9)

日記・2009-7

(17)

日記・2008-8

(26)

日記・2009-6

(19)

日記・2009-5

(40)

日記・2009-4

(30)

日記・2009-3

(33)

日記・2009-2

(30)

日記・2009-1

(40)

日記・2008-12

(47)

日記・2008-11

(43)

日記・2008-10

(42)

日記・2008-9

(27)

日記・2008-6

(26)

日記・2008-5

(19)

日記・2008-4

(21)

日記・2008-3

(21)

日記・2008-2

(22)

日記・2008-1

(18)

日記・2007-12

(29)

日記・2007-10

(18)

日記・2007-11

(19)

日記・2007-9

(18)

日記・2007-8

(21)

日記・2007-7

(30)

日記・2007-6

(21)

日記・2007-5

(31)

日記・2007-4

(10)

日記・2007

(88)

日記・2006

(151)

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

コメント新着

みわみわ@ Re:シルバニアファミリーのお雛様!(02/20) すごく可愛いお雛様ですね。オーダーは出…
マイコ3703@ Blogを拝見させて頂きました(*^^*) 私もBinaryとか色んな事を書いてるんです…
chaba@ RqrdgfwKOJKf xLbMU4 http://www.FyLitCl7Pf7kjQdDUOLQO…
きのこ@ Re:日本で買ったもの・10(08/13) お久し振りです。日本で良い買物をしまし…
uk@@ Re[2]:日本行き準備(持っていくもの編)(05/29) 管理人ニコさん Co 、ネズミーランドの行…

お気に入りブログ

イギリス国際結婚あ… みやこ(Miyako)さん
SanfranciscoのBerke… calm_lifeさん
シンプルに暮らす ミルキィ〜♪さん
国際結婚した私 naked fishさん

購入履歴

ニューストピックス

サイド自由欄

2009年03月19日
XML
今日は リミニの郵便局へ、「未着事件」を解決するために(?)出向く

ここはイタリアにしては、親切な係りの人が多い不思議な建物
良いオバケ(?)が沢山いるのかな?としか考えられないような
イタリアの悪名高き「郵便局」を返上するような、雰囲気なのだ、、、

で、荷物が届いていない旨、抜かれていたことを話すと
ものすごく丁寧に、申請用紙をくれて 説明してくれた

場合によっては(?)局内で、地団駄踏んで「憤死」も想像していたので(?)
ちょっと拍子抜け、、、

「もしかしたら もっと必要になるかもしれないから、、、」と
余分に「調査用紙」をくれたりして、、、でもソレはイヤですよぉ

しかしこの「申請用紙」気が遠くなるような 記入欄が並ぶ、、、
しかも5枚書かなくちゃならないし、、、、、

気を取り直して 買い物
スーパーの中で まだ未払いのジュースを飲んで、パンにハムをはさんで
食べているおばあさんを 発見!
見てたら ツナ缶を開けて 持参のフォークで食べていました

会計どうするのかな?と思ってみてたら、案の定かごの中のものだけで
済まそうとしていたけど、店員に言われて 渋々払ってました

イタリアの不況、思っているよりも大変なんですね 特に年金生活者、、、
明日は わが身か、、、、

魚市場で 鯛1kg・7ユーロを3匹購入
今晩 テラスでグリルします
私は 多分 冷凍庫に残っている鶏肉です、、、

さて これから公園で「光合成」しながら ベビーシッターです








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年03月19日 23時35分43秒
コメント(2) | コメントを書く
[日記・2009-3] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.