406026 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

主婦戦闘記 in ITALY

主婦戦闘記 in ITALY

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

昔の日記・ただいま移動中

(64)

今日も本屋でまちあわせ

(89)

どーしてぇ?イタリア人!

(6)

PMSですけど、なにか?

(8)

趣味手芸です なにか?

(11)

腹わた煮えくり、自前モツ

(1)

イタリアの行事って!

(3)

衣食【住】@ITALY

(11)

【衣】食住@ITALY

(2)

衣【食】住@ITALY

(22)

つぶやき

(533)

おたまじゃくしライフ

(52)

日記・2009-12

(26)

日記・2009ー11

(30)

日記・2009-10

(24)

日記・2009-9

(23)

日記・2009-8

(9)

日記・2009-7

(17)

日記・2008-8

(26)

日記・2009-6

(19)

日記・2009-5

(40)

日記・2009-4

(30)

日記・2009-3

(33)

日記・2009-2

(30)

日記・2009-1

(40)

日記・2008-12

(47)

日記・2008-11

(43)

日記・2008-10

(42)

日記・2008-9

(27)

日記・2008-6

(26)

日記・2008-5

(19)

日記・2008-4

(21)

日記・2008-3

(21)

日記・2008-2

(22)

日記・2008-1

(18)

日記・2007-12

(29)

日記・2007-10

(18)

日記・2007-11

(19)

日記・2007-9

(18)

日記・2007-8

(21)

日記・2007-7

(30)

日記・2007-6

(21)

日記・2007-5

(31)

日記・2007-4

(10)

日記・2007

(88)

日記・2006

(151)

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

コメント新着

みわみわ@ Re:シルバニアファミリーのお雛様!(02/20) すごく可愛いお雛様ですね。オーダーは出…
マイコ3703@ Blogを拝見させて頂きました(*^^*) 私もBinaryとか色んな事を書いてるんです…
chaba@ RqrdgfwKOJKf xLbMU4 http://www.FyLitCl7Pf7kjQdDUOLQO…
きのこ@ Re:日本で買ったもの・10(08/13) お久し振りです。日本で良い買物をしまし…
uk@@ Re[2]:日本行き準備(持っていくもの編)(05/29) 管理人ニコさん Co 、ネズミーランドの行…

お気に入りブログ

イギリス国際結婚あ… みやこ(Miyako)さん
SanfranciscoのBerke… calm_lifeさん
シンプルに暮らす ミルキィ〜♪さん
国際結婚した私 naked fishさん

購入履歴

ニューストピックス

サイド自由欄

2009年03月21日
XML
もういい加減に「人間下げるのやめなよ」と言いたくなる階下の奥さん

「痛く」なるほど、下種なことをしてくれる

一昨日、ベビーシッターのNOAHくんを 幼稚園に迎えに行く時に
郵便ポストの中の チラシやダイレクトメールを出して カバンに入れた
(後で、公園で紙ヒコーキ作ったり、地面に座ったりするのに使うこと有り)

途中で 階下の奥さんとすれ違う
子どもに「上の住人には挨拶するな」って言ってるのだろうな
彼女の子供達(9歳 5歳男子)必死に下向いて歩いてる

それでも イジワルな私は「CIAO! BIMBI!」と子供達には声をかける

NOAHくん、娘のお迎えまで「あと5分!」という時になって「う●ち雫

仕方がないので、家にもどる

おやおや、、、さっき取り出したチラシやDMが、ポストに入ってるワァ!!

初めてじゃないので、別に驚かないけどさ、、、
階下の奥さん、やってくれます
大嫌いな上のオヤジの可能性もあるんだけど、この時間は不在
お隣さんとは、友好関係を築いているし
1階のもう1つのファミリーとは「この事をふくむ諸々」を
話すことが出来る関係 

以前、1度「まさに今入れてます」という犯行現場を
押さえたことがあるのだけど

盗人 猛々しい
 とは、彼女のことを言うのでしょう

うちに来ていたチラシ、お宅には入ってなかったみたいだから、、、
入れたそうです、、、いいんですよ! うちの心配なんかしなくても、、

このときは ヤツのダンナがいたから、彼にも説明したのだけど
横で「ふぐ」みたいにふくれて大いに不満そうでした

「うちのポストはゴミ箱じゃないから!!」って言ったのが気に入ったのか
相変わらず 続けてくれます

ここで「やり返し」てもいいんだけど あいにく私は そんな趣味はない
下種なことをやりたがる下世話な人間には、好きなように
やらせておきます。

さらに 外で会う人に 闇雲に「私の悪口」を言ってるらしく、
同じ場所に居合わせると、堂々と指指しするか、こどもみたいな
「内緒話ポーズ」を取ったりする、、、、だからぁ~?

この街の人たちも、私のことを知っている人が沢山いるので
「何を言われているのか」を、教えてくれて「大変ねぇ」と
同情してくれる人が増えている
 
寛ぐはずの 家でのんびり、ゆったり出来ないというのは
結構 ストレスです

暖かくなったと思ったら、またまた寒波が戻ってきて
我が家のハムスター・フィルは ハウスに「ひきこもり」となりました

私も 「ひきこもり」して、マイ・ワールドにひたりたいよっ!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年03月21日 17時15分45秒
コメント(2) | コメントを書く
[日記・2009-3] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.