406001 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

主婦戦闘記 in ITALY

主婦戦闘記 in ITALY

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

昔の日記・ただいま移動中

(64)

今日も本屋でまちあわせ

(89)

どーしてぇ?イタリア人!

(6)

PMSですけど、なにか?

(8)

趣味手芸です なにか?

(11)

腹わた煮えくり、自前モツ

(1)

イタリアの行事って!

(3)

衣食【住】@ITALY

(11)

【衣】食住@ITALY

(2)

衣【食】住@ITALY

(22)

つぶやき

(533)

おたまじゃくしライフ

(52)

日記・2009-12

(26)

日記・2009ー11

(30)

日記・2009-10

(24)

日記・2009-9

(23)

日記・2009-8

(9)

日記・2009-7

(17)

日記・2008-8

(26)

日記・2009-6

(19)

日記・2009-5

(40)

日記・2009-4

(30)

日記・2009-3

(33)

日記・2009-2

(30)

日記・2009-1

(40)

日記・2008-12

(47)

日記・2008-11

(43)

日記・2008-10

(42)

日記・2008-9

(27)

日記・2008-6

(26)

日記・2008-5

(19)

日記・2008-4

(21)

日記・2008-3

(21)

日記・2008-2

(22)

日記・2008-1

(18)

日記・2007-12

(29)

日記・2007-10

(18)

日記・2007-11

(19)

日記・2007-9

(18)

日記・2007-8

(21)

日記・2007-7

(30)

日記・2007-6

(21)

日記・2007-5

(31)

日記・2007-4

(10)

日記・2007

(88)

日記・2006

(151)

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

コメント新着

みわみわ@ Re:シルバニアファミリーのお雛様!(02/20) すごく可愛いお雛様ですね。オーダーは出…
マイコ3703@ Blogを拝見させて頂きました(*^^*) 私もBinaryとか色んな事を書いてるんです…
chaba@ RqrdgfwKOJKf xLbMU4 http://www.FyLitCl7Pf7kjQdDUOLQO…
きのこ@ Re:日本で買ったもの・10(08/13) お久し振りです。日本で良い買物をしまし…
uk@@ Re[2]:日本行き準備(持っていくもの編)(05/29) 管理人ニコさん Co 、ネズミーランドの行…

お気に入りブログ

イギリス国際結婚あ… みやこ(Miyako)さん
SanfranciscoのBerke… calm_lifeさん
シンプルに暮らす ミルキィ〜♪さん
国際結婚した私 naked fishさん

購入履歴

ニューストピックス

サイド自由欄

2009年03月30日
XML
自分の中で「旅行中に迷った買い物は、買えっ!!」という考えがあります

DSC00725.JPG

この「牛たち」
カナダのバンクーバーで、見つけたものなのですが、購入は2年越しです
スキーで行ったウィスラー、バンクーバーの街中の雑貨屋さんで
「牛グッズ・アンテナ」が動いて、悩んだ商品、、、、

そのときは、他にいろいろ買い物をして「残高証明」が怖かったのか
購入しませんでした
でも、街を離れるや否や、飛行機の中でも、日本に戻ってきてからも
ずっと、ずっとこの「めおと・うし」が頭から 離れない!

まだネットで世界中の店が、すぐ目の前の画面にある!なんていい時代ではなく
恋焦がれて、同じ場所に行く友人を 見つけたときには
大喜びして、買い付け(?)をお願いしてしまいました

今、考えると大切な旅行中の時間を奪ってしまったので
申し訳ない気持ちで、一杯です

と、いうわけで「めおと・うし」は、買い物迷うな!の一例

で、もうあと一例は、失敗例

DSC00723.JPG

私は、手元に残しておきたい「大好きな1冊」には、この「マイブック」
「蔵書カード」を貼ります

「XXXXXの本です 大切な本なので 戻してください」と、書いて、、、

これは、5000リラの値札が箱の裏についています
イタリア旅行中の、ヴェネツィアで買った記憶があります

書物なき部屋は 魂なき肉体の如し

と 私がよく訪問するハンドメイドジュエリーの方のブログにあり
本好きの「勝手な言い伝え」が愛しくなります

で、旅行中購入せずに、もう何十年も後悔しているのは
この「EXLIBRIS」蔵書カードの本!
昔からの、イロイロな種類の絵柄、大昔の本から出てきたカードなどの写真が
満載だったのです

確か、あの時はローマの本屋
手にして 眺め、迷ったのだけど その前に「料理の本」
↑ちっとも役立たせることが出来なかった、、、を買ってしまって 
帰りのトランクの重量を計算しながらの買い物で
あきらめた1冊でした 

手放すな!その本一生見つからない!!


そうそう高校時代に 図書委員で「書庫管理」を夏休みにした時のこと

最初は、イヤイヤだったのですが、暑いし、メンドクサイし、
共学校の子達は、元町でデートとかしてるのに、
私は「明治文化の夜明け」とか「横浜の服飾」とか
「蚕の歴史と横浜の役目」とか「港の役割」などを、声を出しながら
「56・へ・2234!」「320・と・4908!」と
1冊1冊 確認していく棚整理、、、

へろへろ~に なり始め、ちょっと(かなり?)ダレて来た頃
本の間から、はらり と何かが落ちたのです

見ると「食券乃綴」と書いてあります
どこかの食堂の食券です。しかも円でなくて「スマイル

先生~っ!!
こんな物見つけちゃいました!

丁度休憩時間になったので、古文の先生が差し入れてくれた
棒アイスを食べながら「なくした人 探しまくったよ」とか
「買ったばっかりだったら泣くねっ」などと、皆で笑って疲れも吹っ飛びました

その後、顧問の先生が、地元の新聞社に送ってくれて記事になり
夏休みの「ぶーたれていた書庫整理」が 報われ
思い出に残る夏休みの ひとこまになりました

ちょっとジブリの「青春もの」みたいですねウィンク





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年03月30日 23時16分02秒
コメント(4) | コメントを書く
[日記・2009-3] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.