406457 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

主婦戦闘記 in ITALY

主婦戦闘記 in ITALY

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

昔の日記・ただいま移動中

(64)

今日も本屋でまちあわせ

(89)

どーしてぇ?イタリア人!

(6)

PMSですけど、なにか?

(8)

趣味手芸です なにか?

(11)

腹わた煮えくり、自前モツ

(1)

イタリアの行事って!

(3)

衣食【住】@ITALY

(11)

【衣】食住@ITALY

(2)

衣【食】住@ITALY

(22)

つぶやき

(533)

おたまじゃくしライフ

(52)

日記・2009-12

(26)

日記・2009ー11

(30)

日記・2009-10

(24)

日記・2009-9

(23)

日記・2009-8

(9)

日記・2009-7

(17)

日記・2008-8

(26)

日記・2009-6

(19)

日記・2009-5

(40)

日記・2009-4

(30)

日記・2009-3

(33)

日記・2009-2

(30)

日記・2009-1

(40)

日記・2008-12

(47)

日記・2008-11

(43)

日記・2008-10

(42)

日記・2008-9

(27)

日記・2008-6

(26)

日記・2008-5

(19)

日記・2008-4

(21)

日記・2008-3

(21)

日記・2008-2

(22)

日記・2008-1

(18)

日記・2007-12

(29)

日記・2007-10

(18)

日記・2007-11

(19)

日記・2007-9

(18)

日記・2007-8

(21)

日記・2007-7

(30)

日記・2007-6

(21)

日記・2007-5

(31)

日記・2007-4

(10)

日記・2007

(88)

日記・2006

(151)

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月

コメント新着

みわみわ@ Re:シルバニアファミリーのお雛様!(02/20) すごく可愛いお雛様ですね。オーダーは出…
マイコ3703@ Blogを拝見させて頂きました(*^^*) 私もBinaryとか色んな事を書いてるんです…
chaba@ RqrdgfwKOJKf xLbMU4 http://www.FyLitCl7Pf7kjQdDUOLQO…
きのこ@ Re:日本で買ったもの・10(08/13) お久し振りです。日本で良い買物をしまし…
uk@@ Re[2]:日本行き準備(持っていくもの編)(05/29) 管理人ニコさん Co 、ネズミーランドの行…

お気に入りブログ

イギリス国際結婚あ… みやこ(Miyako)さん
SanfranciscoのBerke… calm_lifeさん
シンプルに暮らす ミルキィ〜♪さん
国際結婚した私 naked fishさん

購入履歴

ニューストピックス

サイド自由欄

2011年01月29日
XML
カテゴリ:つぶやき
オットは 13人兄弟妹だと、いうのは何度か書いていますが
この13人 驚くぐらいそれぞれ個性があって、もろに「事実は小説よりも奇なり」

さて今回の主役は、、、義理の弟4
借金だらけなのに、買い物好き しかも買うときは「1番のものしか買わない」
お金がなかったら 我慢する!っていうのが私とオットの数少ない
共通事項なんですが、先日 オットが「ヤレヤレ、、、」と
笑いながら 早く話したくてウズウズして帰宅

「車が欲しいんだってさ、、、、」というオット
「どこに そんあお金が???」と私
「俺もきいたよ」と、オット、、、、

GOLFがあるのですが、100kgを越える奥さんは、車の免許を取るのに
3回失敗して、今も取れていない

だから運転するのはカレだけ
旅行の時 車が狭い!って文句を言ってるのだけれど
年に3回、奥さんの実家に行くか,行かないか、、、、

そして 第一の問題は
お金がないんだから 買えないだろう!??何を迷ってるのか 不明!!

どうやら オットに銀行からお金を借りて欲しいらしい

義兄1は、この方法でオットが銀行で借りて、ローンを組んで
立替(?)してました。24回払いだったかな?
義兄1は一度も滞ることなく支払ってくれました

コレと同じことをして、新車を買いたいらしいのだが
他の兄弟姉への借金も終わってないのに、、、、と
ココロを鬼にして断ってもらいました



だって先月、1300ユーロもするカフェマシーンを
買ってるんですよ!!(ちなみにこの辺の工場勤務 10年勤続の
人たちの給料と同じぐらい)

1300ユーロ、バールじゃあるまいし
「家で美味しいコーヒーが飲みたい」って、、、、
借金払ってからにしろっ! 
もしくは 車の頭金にするとか、、、

でも今回 ひとつだけカレに感謝感謝!することがありました



私が今まで 泣いて頼んだのに(←マジです)使ってくれなかった
ヘッドフォンを 義理の弟4の鶴の一声で、購入することに成功!!

オットの兄弟妹たちは 数人が聴力が極度に弱いんです
まだ小さい頃に、中耳炎にかかり 当時の「家庭で出来る治療法」というやつで
無謀にも、オリーブオイルの煮立っているのを 耳に流す、、、、というのを
やられて、聞こえるものも聞こえなくなっています

片耳の聴力で、イタリアのくだらない、くだらなーーーーーーーい番組を
大音響で見ているオット。
まさに拷問でした

PMSの時は、引き出しを開ける音、キーボードの音にさえ
敏感になってしまう私だったので、本当に本当に地獄でした

それが、この弟も使っているので、薦めてくれたんですよ
彼自身も、オリーブオイルの洗礼を受けて 聴力が弱いので、、、

ここ数年の買い物の中で、いきなりベストに輝いた家電です

これを買うことに、一躍買ってくれただけで、大感謝
銀行からでも どこからでもお金を借りてあげたい気もするのですが
だめだめ!!お金にルーズな人は 信用できません





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年01月29日 06時01分20秒
コメント(2) | コメントを書く
[つぶやき] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.