825651 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ボケ爺のらくがき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.10.07
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

 朝の気温11.7℃、曇り一時晴れ、18℃予報。

 ノーベル化学賞を日本人二人が受賞した、炭素のカップリングとか難しい研究だが薬や液晶モニタにも使われているとか素晴しい、頭の優れた世界に誇れる日本人のお1人は北海道むかわ町出身の鈴木章博士は特許を取らずに世界中が恩恵を受ける、北海道出身者の快挙に万歳。

 変わって小さな話、テレビは早おせちの予約注文受付(東京高島屋デパート)開始でお客さんが殺到しているニュース、5万円6万円のが売れている、巷の不況と違う世界の出来事?有るところには有る。

 そして年賀葉書が郵便局に到着の映像、俺ん家は注文してあった年賀サンプル見本CDも届く、平成23年の干支はウサギ、孫娘なっちゃんの歳。
 
年々少なくなる年賀印刷注文、取次ぎ店が廃業やコンビニに変わって、昨年はピーク時の5分の1。

秋蒔き小麦の初芽が出揃う
DSC_0004.jpg  
 

 
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.10.07 09:28:12


PR


© Rakuten Group, Inc.