824082 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ボケ爺のらくがき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.09.16
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

 今朝の気温 19.0℃、日中は晴れマーク、予想最高気温29℃。今朝の朝顔 むらさき1ヶ、ピンク3ヶ。

 本州方面は9月に入ってからも猛暑が続いて熱射病に罹り病院へ搬送とか、農作物などにも影響がでている、愚爺は数日前秋バージョンに衣替えしたのに今日は29℃予報また夏に戻さねば。

 北海道は大雪山系黒岳の紅葉だよりが今朝の新聞に載った、例年に比べ一週間ほど遅れているとか。

 木曜日のテレビタイム「ケンミンショウ」、PCワークを中断して見た、ところ変われば品変わる、茨城県のおはぎは餅米のご飯の上に餡を乗せて食べ、いろいろのおかずも普通に食べていた。方言は物の名前もずい分変わる、沖縄県は弁慶の泣き所、脛を一番線と言うらしい・・・・都合つく限りは見逃せない番組、おもしろい。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.09.16 08:51:38


PR


© Rakuten Group, Inc.