825452 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ボケ爺のらくがき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015.03.11
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

 今朝の最低気温 ー1.3℃、部屋温度 11.7℃(暖房前・6時)、湿度 46%、くもり一時雪マーク、予想最高気温 4℃、昨日の最高気温 4.0℃。

 東北の大震災から4年、メディアはいろいろ検証や今を映し出している、仮設で暮らす高齢者やひとり暮らしの孤独死は、行政の目が届かない所で悲しい淋しいことが。

 自然災害は無情に人の運命を変えるが、そこに原発事故が重なっている、想定外という文言で過ごすことは許されない、4年過ぎた今も汚染の処理すら先が見えない、未来の子孫に文明の前にきれいな環境を残す大事なこと、原発再稼働は止めるべき。

3月11日冬に逆戻り
3月11日

  湿った雪は重い、投げ上げる雪嵩も高くなり、いつものスコップの塊では4~5回投げたら心臓ばくばく呼吸が荒い、血糖値が下がると思い頑張ってる、やがて春も来る。

除雪

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.03.11 13:33:54


PR


© Rakuten Group, Inc.