401722 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

春夏秋冬『時告風』

春夏秋冬『時告風』

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

お気に入りブログ

今季初の桧原湖バス… New! Saltyfishさん

野鳥 カワラヒワ … New! himekyonさん

2303. メモリアルデ… カズ姫1さん

のんびり行こうよ 庄スケさん
コン太のFour Season… hiko0814さん
Walkmanブギ~歩いて… es1-yoiyasaさん
札幌宮丘公園野鳥日記 野鳥大好きさん
感動写真日記 侍大… 侍大将まこべえさん
M.KEIZOの「花のある… M.KEIZOさん
信州・山梨の四季便り Mild Natureさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

tokitsu-kaze

tokitsu-kaze

カテゴリ

バックナンバー

2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09
2023/08
2009/03/07
XML
カテゴリ:通勤の風景
先週5~6日、札幌出張。
戻りの金曜は午後から次第に天気が崩れるとの天気予報。
予約便の欠航の可能性があったので昼飯抜きで予定を消化し空港に急いだ。
幸い札幌17:25発の便に席を確保。
遅れたものの21時過ぎには帰宅できていた。(*^_^*)

荒天の千歳空港
フリーソフトGiam使用

今回はコンデジを持参したが機会なし。
最後空港で撮った写真で、飛行機周りの風雨を示したくてGifアニメにして見ましたが、どうでしょう。

上の写真は3枚の原画と2枚の合成写真で作っています。
出来上がったものを見ると、たった0.1秒しか見えていない飛行機の尻尾の不自然さが際立ちます。

多分、どなたが見ても判別できるのだと思います。
わずかな不自然さを見抜く眼力。

でも、際立つ不自然さを見てしまうためにもう1枚の『作為』はウンと目立たなくなるように思います。

試しに写真左の飛行機が出てきた場所を見つめてみてください。

人間って誘導されやすい生き物らしいです。




*****************************************************************************

草花、野鳥ブログ等のページは以下のリンクからご覧いただけます。

※草花ブログ
草花カタログ(春版初夏版夏版秋・冬版草木の実オホーツク版アルペンルート
50音順索引科名索引

※身近な野鳥たち(blog)身近な野鳥、写真カタログ


※フォトショーHP


筆不精なものでコメント蘭は一時お休みさせていただいています。
ご質問やご意見はこちらに書き込みをお願いいたします。
適切な方法でお返事申し上げます。m(__)m

*****************************************************************************

久々に『飛行機が怖い!』と思いました。
離陸の際に風で機体がたわむ音と揺れを感じたのです。
このブランド。染み込んだイメージを払拭するのは当面難しそうです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009/03/09 10:55:53 PM
コメント(0) | コメントを書く
[通勤の風景] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.