1552201 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

楽器改造マニア---tokiwa-kaiのいじり部屋---

楽器改造マニア---tokiwa-kaiのいじり部屋---

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

gody6050

gody6050

Freepage List

Favorite Blog

-MAXIMUM OVERDRIVE- 一悟さん
~上海の夜景<楽天 V… nirozouさん
ようこそ桜梅桃梨へ 桜梅ゆりさん
パンとスイーツ大好… のんのんちののんのんさん
  MUSTANG DEVIL P… ナイト911さん

Comments

stfox@ Re[1]:わたくしのzo-3も同様です。(04/21) 御教授、ありがとうございます。早速やっ…
music master6955@ Re:わたくしのzo-3も同様です。(04/21) stfoxさん>> スイッチポットを交換す…
stfox@ わたくしのzo-3も同様です。 良かったら修理の方法を教えてもらえませ…
stfox@ わたくしのzo-3も同様です。 良かったら修理の方法を教えてもらえませ…
music master6955@ Re:本気でしょうかねw(12/03) さんぽみちさん>> ヤフオクのアレで…
Mar 23, 2009
XML
カテゴリ:エレキギター
「よ~よ~、ちょっとだけ中を見せてくれよ~」


「オマエの中身を見せてくれよ~」



ってな下ちっくなことは止めて(笑)



「ちょっとだけ見るだけ」

「ちゃんと直すから」

ということで。



ゲットしました


00001.jpg

壊れFGI


壊れてなかったら、もったいなくて分解もできないので、壊れを探していました(笑)


「もしかしたら生きているかも!?」
という期待もありましたが、やっぱり壊れていました(笑)



これはもう神様が「中身を見てみなさい」と言っているのだと確信。


鋸やヤスリ、ノミ等で破壊開始
もはや修復なんて考えてない。
とにかく中身を見たかった。


00002.jpg


あれ?意外に巻き数あるんだね。

2段構造のスタックで、ハムキャンセルしている。

プリアンプもある。



なんかの本で読んだ記憶があるんだけど、「アクティブは数十回しか巻いてなく、プリで増幅させている」って書いてあったような。。。

多分EMGを指しているんだと思ったけど、FGIはEMGを分解して構造をコピーしたみたいなことも聞いたことあったので、ますます疑問が増えた。


EMG分解したい(笑)


壊れEMGを持っている方、いらなかったらください^^

分解しますので(笑)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Mar 23, 2009 11:44:48 PM
[エレキギター] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.