134247 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

とこ-とこにっき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年12月02日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
http://kobutalabo1.blog9.fc2.com/blog-entry-527.html
本日のこぶたカフェ、報告記事はこちらです。↑


学童に向かう道、
もう真っ暗な中に、
ぽつーんと男の子がひとり立っています。

近づくと、保育園で同窓だった男の子でした!
「どうしたの?」と聞いても、しかと。。

ムスメをピックアップして、帰り道、
もう一度おんなじ道を通ってみると、やっぱりまだいる。

薄着でサンダルで、なにしてるんだ??
ポツーんと、暗い中で。

今度はムスメが一緒だったせいか、
少し話してくれたけど、
基本的にしかとなので、
「うちに一緒にくる?」
とヘンなこと(?)を聞いてみたり。。。
イヤだと言われたけど。

帰宅後、卒園アルバムでおうちの電話番号がわかったので、
かけてみました。。

迎えにいってくれるみたい。

よかった、、んだけど。。。


こども、基本的に苦手なので、
コミニュケーションがとれません~。

いろいろ聞いてもなんだか問い詰めるみたいになるし、
基本的に黙殺で、答えてくれないし~。

時間的にはまだ5時半で、
けっして遅すぎる時間ではないけれど、
真っ暗な中でポツーんとしてる、一年生の子を
見逃すなんてできないよ。
男の子だって。

自分の家にも帰りたくないし、他に行くところがないのならば、
家においで!!
というのは、本心なんだけど、
うまく伝わらん!

とってももどかしい、
自分のコミュニケーション力のなさにへこんだ事件でした。

お家に帰ったかな~。
お迎え来たかな~。
怒られたかな~。

もし、また今度見かけたら、迷わずまた声をかけますが。
もうちょっとまともにコミュニケーションとりたいなあ。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010年12月02日 19時22分52秒
コメント(2) | コメントを書く


PR

Freepage List

Profile

とこ-とこ

とこ-とこ

Favorite Blog

怒涛の4月が終わり、… MoonLeoさん

GODDESS H… GODDESS☆HANDS麻 衣 子さん
【こぶたラボ】結婚… ライチ@こぶたラボさん
浅倉ユキ(あな吉)… ふのり★★★さん
Healing & Beauty li… 横浜最強セクシーヒーラーさん

Comments

とこ-とこ@ Re[1]:整理整頓の先にあるものは。。?(09/22) MoonLeoさん 私も、まだ手をつけられない…
MoonLeo@ Re:整理整頓の先にあるものは。。?(09/22) う、私もそうありたい! 3連休、用事も…
とこ-とこ@ Re:梅ジュース(06/28) MoonLeoさん はじめてなんですよん♪ 干…
MoonLeo@ 梅ジュース わたしの中では「梅マスター」のとことこ…
MoonLeo@ そうだね。 相手に対する尊敬と、自分への尊敬。 本…

Category

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.