7940058 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

USJスーパーニンテンドーワールド・神戸観光グルメを紹介します

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年07月08日
XML
カテゴリ:国内旅行ブログ
高知城が部屋から見える旅館 城西館(じょうせいかん)
口コミです。

坂本龍馬の生まれた街 上町に立地し
旅館のすぐ裏には、 高知市立龍馬の生まれたまち記念館も
あります。

高知ホテルおすすめ
城西館は、建物の作りからして
圧倒されます。


高知温泉旅館

まるで御殿かお城のような 広い入り口から
中に入ります。


高知ホテル 和室
客室に入ると とても広い部屋と床の間があります。

とてもおいしい和菓子とせんべいが 机に置いていました。
和菓子(まんじゅう)はとてもおいしかったので
自分土産に買って帰りました。

高知城 眺望
部屋の窓からは、高知城が良く見えます。

ちなみに泊った部屋は客室の中では最上階の部屋でした。
(最上階は大浴場と露天風呂です)

夕食 和食懐石料理
夕食は、ステーキと かつおのたたきが
まず出てきました。

やっぱり 高知と言えば カツオ ですよね。

おいしかったです。

高知市旅館 料理
続いて 刺身と、地元の貝料理が出てきました。
またパンプキンスープもあります。
これで なんと2人分です。


この時点でかなりお腹が膨れてしまいました。


高知ホテル ランキング1位
小学生用の子供料理も豪華で 量もとても多いです。

エビ、カニ、フルーツヨーグルトの前菜など
女性なら 子供用の料理でも十分満足な量です。


記念日サービス
子供用の料理の最後は、パンダ と クマさんの餅と
ミニケーキ・フルーツセットでした。

そして今回娘が誕生日の翌日に宿泊したので
サービスでハッピーバースデーと書かれたプレートに
ミニケーキとロールケーキのプレゼントがありました。


仲居さんの雰囲気もとても良く
高知美人で 高知弁の方言もあり
高知に旅行へ来たという気分を満喫できました。

温泉は、大浴場 1個と露天風呂 1個がありました。
夜はライトアップされていて
おしゃれです。

ただ、温泉の温度がかなり高めで
小学生1年生の娘は、お風呂に浸かれませんでした。

大人にとっては、熱くて気持ちいいんですけどね。炎


旅館で驚いたのは
お風呂を出たところにある
湯涼みの場所から
高知城をライトアップしていることでした。

しかも、お客さんが勝手に ライトアップをリモコンでON・OFF
できるんです。

子供は遠くのお城が 光ったり、暗くなったりするのが
おもしろくて、
何回も 点けたり、消したりしていました。

きっと 何も知らない観光客の方は 驚いたことでしょう。


朝食はバイキングでしたが
品数がとても多く、 また 高知の地元料理・地元の魚が多くて
とてもおいしく 楽しく食事ができました。


城西館は、高知のホテルランキングで1位の口コミ人気だけあって
接客や部屋、料理、温泉から
全てが良かったです。


ちなみに高知観光に便利な MY遊バスのパスポートが
フロントで購入できました。
高知駅まで行かずに買えて、路面電車料金も無料になるので
お得でした。

星城西館の詳細を見る

星高知ホテル 一覧・格安旅館









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年07月08日 23時44分46秒
コメント(0) | コメントを書く
[国内旅行ブログ] カテゴリの最新記事


PR

日記/記事の投稿

サイド自由欄


素早く結果を出したい人へ  快速PDCA




USJ混雑予想・攻略法
ユニバーサルスタジオジャパン混雑予想・攻略法


混雑予想。期間限定アトラクション・ショーなどを楽しむ攻略法


USJチケットの料金。安く買う方法


USJの入場券を安く買う方法


あなたに合ったチケットの種類と誕生日など安く買えるチケット情報


USJの最新情報

USJのプレスリリースや最新ニュース
開催中のイベントなど


☆☆ディズニー・USJブログ|ハピエル

ディズニーランド

最新グッズやキャラクターのエピソード、映画のあらすじを紹介






おすすめホテルランキング・格安ホテル

おすすめホテル








神戸のイベントや最新のニュースをチェック




USJの最新ニュースをチェック

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村


淡路島の観光におすすめ

鳴門のうず潮を見るなら鳴門のホテル旅館がおすすめです。
夏季は屋内無料プールがあります

コメント新着

カテゴリ

バックナンバー

2024年03月
2024年02月

© Rakuten Group, Inc.