178302 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Toku&Nene

Toku&Nene

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
February 17, 2008
XML
テーマ:hand madeママ(562)
カテゴリ:子供と主人

tokuがミニバスに入部してからというもの

土日がお休みの時は、1日もありませんでした

今回初めて2日間ともお休みなので

行ってみたかった「長崎ランタンフェスタ」行って来ました

P1010018.JPGP1010019.JPG

お昼長崎と言えば「長崎ちゃんぽん」

なんとなく中華街で

P1010023.JPGP1010022.JPGP1010024.JPG

宝来軒というお店

転勤で引越ししてしまった「ぶんち」さんにもらった『るるぶ』に載っていました

P1010031.JPGP1010032.JPG

グラバー邸や

P1010039.JPG

オランダ坂

P1010033.JPGP1010035.JPG

出島や浦上天主堂

浦上天主堂に行くまでの通りに

絵本屋がありました

とっても可愛いP1010034.JPG

本好きなtoku読みふけっていました

P1010044.JPG

一旦ホテル「伊佐山国際観光ホテル」に戻り夕飯その後↑

夜のランタンフェスタ見に中央公園へ・・・

中国雑技団の演技を、見て

蛇踊り

P1010048.JPG

P1010045.JPG

P1010047.JPG

寒かった夜

日曜日

佐世保バーガー食べに佐世保へ・・

P1010058.JPG

P1010060.JPG

この看板の隣で写りたいとダダを、こねるneneすっかり「ムス子」状態

*我が家では、拗ねてる女の子=ムス子(ムスッとしているので)

拗ねてる男の子=スネちゃま(ドラえもんのスネ夫)

あとどれだけ九州にいられるか解らない転勤族

とりあえず九州沖縄全県制覇かな

日曜日の朝ミニバスの6年生kai君から携帯に電話がありました

本日10時から体育館を、借りているので皆で遊びませんか・・と

tokuは、物凄く「遊び」の言葉に行きたがっていました

でも、たまにはお父さん孝行してあげて

ず~と家族でどこか旅行したがっていたから

歴史好きで地理好きなtoku

ニュースや授業でこの先今回行った所絶対聞くことがあると思うよ

その時

「行ったこと有る」って絶対思うからね

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 17, 2008 07:02:36 PM
コメント(1) | コメントを書く
[子供と主人] カテゴリの最新記事


PR

Category

Calendar

Favorite Blog

ぼのぼのっと子育て♪… ちーとも288さん
びすこママ家 びすこママさん
*nikoniko* *nao*mama*さん
Flower Item ★ Art… AFP-9さん
Harishigo… Harishigotoさん

© Rakuten Group, Inc.