178458 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Toku&Nene

Toku&Nene

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
June 16, 2009
XML
テーマ:hand madeママ(562)
カテゴリ:toku&nene

福岡にいた時は、1月に?確か冬に

硬筆を、やっていたが

今度の学校は、6月にやってます

今度の土曜参観に展示するらしい

今日

tokuが

「あのさぁ~判らないんだけど・・・判らないんだけど・・・」

ってもらってきた練習用紙10枚

「先生がクラスの代表に『選ばれる』かも かも

しれないから土曜日までに10枚やってきてって」

へぇ・・・

「でも、僕プレッシャーかけられてるんだ」

「もう一人の候補Tさんは、5枚だったの僕だけ10枚」

おいおい

この時点で もう代表決まったも同じじゃん

とほほ・・・

 

母は、そんな事言えず

「toku 先生Tさんより期待しているから10枚渡したんじゃない?」

「まぁ自分がどうなりたいか、だよね」

「代表に選ばれたかったらやるしかないよね」

はっぱ掛けてみました

 

クラスには、学年1足の速い男の子がいます

クラスには、発表会の時に代表でピアノ伴奏する男の子がいます

「tokuが硬筆の学年代表に選ばれたら

凄いクラスになるかもね!!」と話したら

一人ニヤニヤ

妄想しておりました

いつも喧嘩ばかりしているneneさえも

先に提出して先生に5枚の練習用紙を、渡されたTさんに対して

「tokuちゃんの方が上手いって事だよ」

「だって先に先生に出したって事は、

早く書いたってことだからじっくり書いていないって事だもん!!」

「じっくり書くほうが遅いけど上手なんだよ」って

おい おい おい お~い

それは、あなたに言いたい

neneは、さらさら書きすぎ

早すぎ

そぉ言えば先日neneに

「早く書くのは、丁寧に書いていない証拠」と説教したばかり

まぁ兄を、励ます意味で言ったから許す

け ど ね

今日から1日3枚書く事にした

s 024.jpg

やれば出来るじゃん!!な字↑

そして

口が悪い母

てめぇ~なぁ~

言いたくなる

普段の字↓

s 026.jpg

本人曰く

時間がないんだよ

だって

まぁ

母も時間有っても

tokuの普段の字程度だから

何も言えないんだけどね

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 16, 2009 08:41:35 PM
コメント(0) | コメントを書く
[toku&nene] カテゴリの最新記事


PR

Category

Calendar

Favorite Blog

ぼのぼのっと子育て♪… ちーとも288さん
びすこママ家 びすこママさん
*nikoniko* *nao*mama*さん
Flower Item ★ Art… AFP-9さん
Harishigo… Harishigotoさん

© Rakuten Group, Inc.