178441 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Toku&Nene

Toku&Nene

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
July 28, 2009
XML
テーマ:hand madeママ(562)
カテゴリ:toku&nene

ふぅ~

昨日今日と

toku&neneは

塾と学校のプールで

午前中は、私一人

静かだな~

とくにおしゃべりneneがいないと本当に静か

そんなneneを、どうすれば夏休み中黙らせておくことが出来るか

考えた

私って天才かも

千羽鶴折らせる事にしました

夏休みの自由課題としてね

側で聞いていた主人も

「おとうさんに平和の尊さを、聞いて願いを込めて作りました」・・・って事にしろ

って

平和に尊さ・・・?

neneにとっては、どうでもいい話

なんか面白い提案だと思ったみたい

やるき満々

でも、私のいけないところ

neneの鶴のあまりの下手さに

どんどん手助けしてしまう

この先どうなる事やら?

s 079.jpg

ちなみに

「お母さん今57個だよ後53個で出来上がる!!」って

57+53=110

えっ?

100羽鶴だと思ってる?

しかも

57+53=110で

10羽多いよ

計算間違ってるよ

千羽鶴どころじゃないわ

やはり

夏休み中に算数

なんとかしないと!!

tokuは、明日で塾の夏期講習前半が終わる

今週は、理社の授業しかないから

ウキウキで塾に行ってます

でも、

お盆開けには、夏期講習 後半戦が待ってる

それまでに

学校の宿題と進研ゼミやっておかないと!!もちろん

雪だるま式に増えてしまう

塾の宿題もまじめにやっていかないと

自由課題どうするんだろ?

コンクールに出すのは、面倒くさいからなぁ・・・

tokuが料理作る!!って言っていたから

何か1品料理作らせて

写真撮って

レシピ書き写させて

もっともらしく

模造紙に貼れば良いかしら!!

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 28, 2009 09:33:02 AM
コメント(0) | コメントを書く
[toku&nene] カテゴリの最新記事


PR

Category

Calendar

Favorite Blog

ぼのぼのっと子育て♪… ちーとも288さん
びすこママ家 びすこママさん
*nikoniko* *nao*mama*さん
Flower Item ★ Art… AFP-9さん
Harishigo… Harishigotoさん

© Rakuten Group, Inc.