178507 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Toku&Nene

Toku&Nene

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
September 25, 2009
XML
テーマ:hand madeママ(562)
カテゴリ:カテゴリ未分類

福岡の時は、新学年早々に運動会があったけど

埼玉は、やっぱり秋(シルバーウィーク初日)に運動会がありました

毎年お伝えしておりますが

toku&nene家に運動会での栄光は、ありません

今年も例外なく

t 004.jpg

だからダンスとかは、張り切っています

t 005.jpg

だから デカパン競争も張り切りすぎて転んでしまいました

t 006.jpg

徒競走は、ダメでも皆で走るのは、張り切ります

今度の学校

競い合い運動会です

リレーも選抜

だから見ていて楽しい

運動会前なんとなく沈みがちだったtoku&nene

リレーの選手に選ばれなかったし

何度走っても3位にしかならなかった徒競走の練習

挙句の果てには、「お父さんもお母さんも運動会来ないで」って

淋しい事言わないでよ・・・

だから話しました

「運動会で1番になって目立てる子もいれば頭が良くて目立つ子もいるし

ピアノが上手な子もいれば、絵や習字、硬筆で賞状もらえる子もいる。

皆それぞれ その時嫌な思いもするし、嬉しい思いもする。

羨ましく思ってそうなりたいと、努力も出来る。

だから1番2番ってあって良いんだよ」って

嫌な思いって経験した方が良いよね

後は、本人次第

toku字が上手じゃない!!それで嬉しかったよね

nene・・・

面白かったので写真に残しておきました

t 003.jpg

引越しのダンボール

自分達で箱詰めさせたら・・・

「めろりよん」

本人の名誉の為に言っておきますが

字が下手なのは、ダンボールを、組み立てた後に書いたからです

「めろりよん」・・・メロディオンの事です

因みに巷で話題のインフルエンザも

彼女曰く

いんふるれんざ

らしいです

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 25, 2009 03:17:23 PM
コメント(1) | コメントを書く


PR

Category

Calendar

Favorite Blog

ぼのぼのっと子育て♪… ちーとも288さん
びすこママ家 びすこママさん
*nikoniko* *nao*mama*さん
Flower Item ★ Art… AFP-9さん
Harishigo… Harishigotoさん

© Rakuten Group, Inc.