178483 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Toku&Nene

Toku&Nene

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
April 10, 2010
XML
テーマ:hand madeママ(562)
カテゴリ:カテゴリ未分類

我が家の坊ちゃん

小さい頃から大の本好き

幼稚園の頃は、バムとケロの絵本シリーズ


バムとケロのえはがきそらのたび

本屋に行くとこのシリーズを、じ~と見ていたな・・・

小学校1年生の時は


かいけつゾロリの大きょうりゅう/かいけつゾロリのきょうふのゆうえんち

このシリーズ ハマっていました

昨夏ハマっていたのが


ズッコケ三人組のミステリーツアー

ズッコケ三人組シリーズ

ず~と ず~と読んでいました

そして

この春ハマッたのが


ぼくらの七日間戦争

このシリーズ

・・・ってシリーズあるんだ

ぼくらの修学旅行


ぼくらの天使ゲーム

などなど・・・

シリーズ化ものは、全部制覇したい

性格らしい

a 022.jpg

a 023.jpg

だいぶ小さい活字物も読めるようになりました

 

我が家の隣が図書館

助かってます

 

主人も最近通勤電車の中で色々と本を、読んでいます

 

私は、仕事柄毎週図書館に行って絵本や紙芝居を、ドサっと借りていますが

残念ながら本を、読む時間が有りません

仕事場で読み聞かせしているくらいです

neneは・・・・・

本屋に行っても「音」が出る絵本で未だに遊んでいるくらい

本とは、無縁です

もう少し本が好きになってくれたら

おしゃべりも減ると思うのですが・・・

tokuは、この夏どんな本にハマルのでしょうか?

沢山本を、読んでもらいたいな

因みに我が家に有るシリーズ本

ハリーポッター

以前に薦めたのですが

toku曰く

登場人物の名前が英語なので

覚えにくいのでNGだそうです

ちょっと解る気がする母です






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 10, 2010 09:26:42 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Category

Calendar

Favorite Blog

ぼのぼのっと子育て♪… ちーとも288さん
びすこママ家 びすこママさん
*nikoniko* *nao*mama*さん
Flower Item ★ Art… AFP-9さん
Harishigo… Harishigotoさん

© Rakuten Group, Inc.