1838703 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

徳虎

徳虎

バックナンバー

カレンダー

カテゴリ

カテゴリ未分類

(4)

栄光への軌跡 24

(46)

キャンプ・オープン戦 24

(10)

エンジョイストーブリーグ 23-24

(2)

栄光への軌跡 23

(157)

キャンプ・オープン戦 23

(8)

エンジョイ ストーブリーグ 22-23

(4)

栄光への軌跡 22

(154)

キャンプ・オープン戦 22

(8)

エンジョイ ストーブリーグ 21-22

(11)

栄光への軌跡 21

(148)

キャンプ・オープン戦 21

(11)

エンジョイストーブリーグ 20-21

(6)

栄光への軌跡 20

(155)

キャンプ・オープン戦 20

(7)

エンジョイストーブリーグ 19-20

(8)

栄光への軌跡 19

(156)

キャンプ・オープン戦 19

(5)

エンジョイストーブリーグ 18-19

(7)

栄光への軌跡 18

(149)

キャンプ・オープン戦 18

(4)

エンジョイストーブリーグ 17-18

(7)

栄光への軌跡 17

(148)

キャンプ・オープン戦 17

(13)

エンジョイストーブリーグ 16-17

(21)

栄光への軌跡 16

(146)

キャンプ・オープン戦 16

(7)

エンジョイ ストーブリーグ 15-16

(6)

栄光への軌跡 15

(146)

キャンプ・オープン戦 15

(5)

エンジョイ ストーブリーグ 14-15

(9)

栄光への軌跡 14

(157)

キャンプ・オープン戦 14

(18)

栄光への軌跡 13

(145)

キャンプ・オープン戦 13

(18)

エンジョイストーブリーグ 12-13

(7)

栄光への軌跡 12

(144)

キャンプ・オープン戦 12

(19)

エンジョイ ストーブリーグ 11-12

(23)

栄光への軌跡 11

(150)

キャンプ・オープン戦 11

(36)

エンジョイ ストーブリーグ 10-11

(27)

栄光への軌跡 10

(153)

キャンプ・オープン戦 10

(26)

エンジョイ ストーブリーグ 09-10

(41)

栄光への軌跡 09

(145)

野球の日 観戦記 09

(4)

オープン戦 09

(3)

春季キャンプ 09

(12)

エンジョイ ストーブリーグ 08-09

(42)

野球の日 観戦記 08

(8)

WBC・オリンピック

(11)

虎の本

(6)

猛虎 強者列伝

(9)

その他

(4)

コメント新着

お気に入りブログ

流言飛語(りゅうげ… New! まさ4867さん

また違和感 New! とらきーちゃんさん

僕の眼力はクソです New! 元ちやんさん

タイガースらしいゲ… New! タイガース非公式サイト2代目さん

【閲覧注意】戦力外… New! 虎党団塊ジュニアさん

March 19, 2016
XML

王会長「金銭授受」に異議あり

160319 HT

ソフトバンクの王貞治球団会長(75)が18日、“金銭授受騒動”に関連して、自らの率直な意見を述べた。巨人4選手の野球賭博問題に端を発したはずが、現在は話題が円陣での声出しにまで波及。そんな中で報道陣に異例の要請を出した。

「金銭授受というと、ものすごく大きなことになる。政治家の人が悪いことをして利害が移るとか。今までもっと違うことに使ってたでしょ。ファンの皆さんと球場をつないでいるのは(マスコミの)皆さん。きつい言葉を使うことで、より事を大きくしている。ちょっと言葉の選び方を考えてほしい」

 さらにこう続ける。「選手は本職を一生懸命やっている。決してファンの人を裏切るためにやったわけではない。今日の時点で7球団ですか。トレードで選手も交流する。じゃあ俺たちも発奮するために、などとやっていたこと。結果が悪くなるようにとか、ファンの人をだますためにやってない。そういうことをもう少し分かってほしい」

 王会長が心配するのは、イメージとして球界全体がダーティーに見られている現状だ。球団関係者は「かなり言い方が難しいけど…。内容も把握されないまま野球賭博と一緒くたにされてるのはある。問題なのは巨人の選手が行った賭博行為であり、それが八百長につながりかねないこと。そこを王会長が言うわけにはいかないが、なぜか、すり替わっているからね」と話す。

 試合前に行われる円陣の声出しは、担当の選手が状況に応じて、仲間を鼓舞する言葉だったり、笑わせて緊張をほぐすジョークを発して盛り上げるもの。若手にとっては重大任務で、通例、連勝中はゲンを担いで声出しの選手は変わらない。ソフトバンクの場合、チームが区切りの連勝をした際、野手1人1000円が渡されていたという。

 確かに野球賭博の入り口になる可能性もあるだけに王会長は禁止されること自体に異論があるわけではなく「これからはないこと」と断言する。ただ、これを「金銭授受問題」として「野球賭博」の関連で大々的に扱われるのには異議ありというわけだ。悪いウミは出し切らなければいけないが、一事が万事では前に進めないのも確かだ。

東スポ

 

 


阪神 4 - 2 オリックス  京セラD





プロ野球選手として

やってはいけないのは


敗退行為(八百長)

非社会的勢力との交際・交流


この後 何が出てくるかわからないけど「現状では」の但し書きは必要だけど


勝った試合ではっぱをかけた選手に

ご褒美をやって何が悪い!?

ゲンを担いで その選手のハッパを

かけさせ続けて何が悪い!?


お金が絡んだら

すべて 悪質とでも言うのか?

施設に寄付をしたらいいって訳でもないだろ!?


活躍したら...

勝利に貢献したら...

選手の年俸が上がる

これも よくない風習とでもいうのか?


某球団のあいつ等がやった

野球賭博と一緒にするな!!


それとも

それをボカせるための情報操作か?

とさえ思ってしまう ゆがんだ報道


 

ファンへの裏切り行為?


誰がそう思ってるのか知らないが...


160319 01

160319 19


選手はがんばっている


160319 44


ハラハラ!! ドキドキ!!


160319 09

160319 24


いやいやッ 今年は

いつになく 開幕が

待ち遠しくって

仕方ないけどな...







160319 06



開幕へまっしぐら!!









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  March 20, 2016 12:36:16 AM
コメント(6) | コメントを書く
[キャンプ・オープン戦 16] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.