1839679 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

徳虎

徳虎

バックナンバー

カレンダー

カテゴリ

カテゴリ未分類

(4)

栄光への軌跡 24

(47)

キャンプ・オープン戦 24

(10)

エンジョイストーブリーグ 23-24

(2)

栄光への軌跡 23

(157)

キャンプ・オープン戦 23

(8)

エンジョイ ストーブリーグ 22-23

(4)

栄光への軌跡 22

(154)

キャンプ・オープン戦 22

(8)

エンジョイ ストーブリーグ 21-22

(11)

栄光への軌跡 21

(148)

キャンプ・オープン戦 21

(11)

エンジョイストーブリーグ 20-21

(6)

栄光への軌跡 20

(155)

キャンプ・オープン戦 20

(7)

エンジョイストーブリーグ 19-20

(8)

栄光への軌跡 19

(156)

キャンプ・オープン戦 19

(5)

エンジョイストーブリーグ 18-19

(7)

栄光への軌跡 18

(149)

キャンプ・オープン戦 18

(4)

エンジョイストーブリーグ 17-18

(7)

栄光への軌跡 17

(148)

キャンプ・オープン戦 17

(13)

エンジョイストーブリーグ 16-17

(21)

栄光への軌跡 16

(146)

キャンプ・オープン戦 16

(7)

エンジョイ ストーブリーグ 15-16

(6)

栄光への軌跡 15

(146)

キャンプ・オープン戦 15

(5)

エンジョイ ストーブリーグ 14-15

(9)

栄光への軌跡 14

(157)

キャンプ・オープン戦 14

(18)

栄光への軌跡 13

(145)

キャンプ・オープン戦 13

(18)

エンジョイストーブリーグ 12-13

(7)

栄光への軌跡 12

(144)

キャンプ・オープン戦 12

(19)

エンジョイ ストーブリーグ 11-12

(23)

栄光への軌跡 11

(150)

キャンプ・オープン戦 11

(36)

エンジョイ ストーブリーグ 10-11

(27)

栄光への軌跡 10

(153)

キャンプ・オープン戦 10

(26)

エンジョイ ストーブリーグ 09-10

(41)

栄光への軌跡 09

(145)

野球の日 観戦記 09

(4)

オープン戦 09

(3)

春季キャンプ 09

(12)

エンジョイ ストーブリーグ 08-09

(42)

野球の日 観戦記 08

(8)

WBC・オリンピック

(11)

虎の本

(6)

猛虎 強者列伝

(9)

その他

(4)

コメント新着

徳虎@ >チビX2 さま New! いらっしゃいませ〜! いい休養になった…
徳虎@ >チビX2 さま いらっしゃいませ〜! 今は ミエちゃんの…
徳虎@ >トラコ さま いらっしゃいませ〜! 今日も平成の讀賣…

お気に入りブログ

長期目標 New! トラトラ寅さん

怪しい?デリカミニ… New! タイガース非公式サイト2代目さん

運休見合わせ?! New! とらきーちゃんさん

にんにく New! チビX2さん

佐藤輝がうまくなっ… New! 元ちやんさん

August 9, 2017
XML
カテゴリ:栄光への軌跡 17

「全員諦めていない」

“神の手”返し激走!広島M消し

170809 HERO

激走、また激走だ。1点を追う9回1死一塁。阪神の福留は巨人の守護神・カミネロのスライダーを捉え、右中間へ打ち上げた。                  

「少し詰まったけど、いいところに落ちてくれた」。同点打。さらに全力疾走で三塁に達した。40歳は膝に手をついて激しく息をしたが、続くロジャースが初球を左翼へ打ち上げると、タッチアップした。「スタートを切ったときに足がもつれた。びっくりしたよ」。必死に走った。最後はヘッドスライディングで捕手・宇佐見のタッチをかわし、左手でベースに触れた。

 VTRのようだった。一時逆転された7回は2死満塁からマギーの3点二塁打で一塁走者の陽岱鋼(ヨウ・ダイカン)が勝ち越しの生還。左手でベースに触れ、リプレー検証で判定がセーフに覆った。「神の手返し」でつかんだ決勝点。それも三塁打にしたから犠飛で生還できた。激走の連続に、福留は「明日が心配」と笑った。

 初回と3回にも二塁打を放つなど3打数3安打2打点。2四球も含めて全5打席で出塁する活躍だった。巨人戦は今季、打率・345。敵地の東京ドームでは26打数13安打で5割と驚異的だ。7月末には休養のため4試合続けて先発を外れたが、8試合連続安打と再び調子を上げてきた。

 試合後、福留は笑みを浮かべつつ「これで疲れないやつはおらんやろ…」とつぶやいた。その思いが通じたのか、金本監督は「明日は、もう休ませようかなと。今日の走塁を見たらかわいそうになって」と、奮闘を笑いながら称えた。

 チーム最年長の執念が実り土壇場で試合をひっくり返した。首位の広島が中日に敗れたため優勝マジックが消滅し、わずか1日で自力優勝の可能性を復活させた。虎の意地。広島とのゲーム差はまだ8・5もあるが主将の福留は「全員諦めていない。前を向いてやっていく」とナインの思いを代弁した。

スポニチ

 




讀賣 4 - 5 阪神 東京D






3番 ドメさん

170809 08

七塁打2打点2得点の活躍



4番 ロジャパン

170809 48

先制打と決勝犠打の2打点



5番 中谷

170809 60

貴重な ドンづまりタイムリー


当たり前な事ですけど

クリンナップが打つと

チームは勝ちます



先発 青柳

170809 50

まぐれでも なんでもいいんです

5回無失点は上々です


当たり前な事ですけど

先発投手が抑えると

チームは勝ちます




ビックリ箱 隼太

170809 51

夢ならさめないでくれ!!



8月9日は

「や」「きゅう」 の日


野球って楽しいなァ



バンザ~イ!!

170809 WIN

勝った勝った また勝った

弱い巨人にまた勝った!!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  August 10, 2017 07:34:32 AM
コメント(4) | コメントを書く
[栄光への軌跡 17] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.