1839678 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

徳虎

徳虎

バックナンバー

カレンダー

カテゴリ

カテゴリ未分類

(4)

栄光への軌跡 24

(47)

キャンプ・オープン戦 24

(10)

エンジョイストーブリーグ 23-24

(2)

栄光への軌跡 23

(157)

キャンプ・オープン戦 23

(8)

エンジョイ ストーブリーグ 22-23

(4)

栄光への軌跡 22

(154)

キャンプ・オープン戦 22

(8)

エンジョイ ストーブリーグ 21-22

(11)

栄光への軌跡 21

(148)

キャンプ・オープン戦 21

(11)

エンジョイストーブリーグ 20-21

(6)

栄光への軌跡 20

(155)

キャンプ・オープン戦 20

(7)

エンジョイストーブリーグ 19-20

(8)

栄光への軌跡 19

(156)

キャンプ・オープン戦 19

(5)

エンジョイストーブリーグ 18-19

(7)

栄光への軌跡 18

(149)

キャンプ・オープン戦 18

(4)

エンジョイストーブリーグ 17-18

(7)

栄光への軌跡 17

(148)

キャンプ・オープン戦 17

(13)

エンジョイストーブリーグ 16-17

(21)

栄光への軌跡 16

(146)

キャンプ・オープン戦 16

(7)

エンジョイ ストーブリーグ 15-16

(6)

栄光への軌跡 15

(146)

キャンプ・オープン戦 15

(5)

エンジョイ ストーブリーグ 14-15

(9)

栄光への軌跡 14

(157)

キャンプ・オープン戦 14

(18)

栄光への軌跡 13

(145)

キャンプ・オープン戦 13

(18)

エンジョイストーブリーグ 12-13

(7)

栄光への軌跡 12

(144)

キャンプ・オープン戦 12

(19)

エンジョイ ストーブリーグ 11-12

(23)

栄光への軌跡 11

(150)

キャンプ・オープン戦 11

(36)

エンジョイ ストーブリーグ 10-11

(27)

栄光への軌跡 10

(153)

キャンプ・オープン戦 10

(26)

エンジョイ ストーブリーグ 09-10

(41)

栄光への軌跡 09

(145)

野球の日 観戦記 09

(4)

オープン戦 09

(3)

春季キャンプ 09

(12)

エンジョイ ストーブリーグ 08-09

(42)

野球の日 観戦記 08

(8)

WBC・オリンピック

(11)

虎の本

(6)

猛虎 強者列伝

(9)

その他

(4)

コメント新着

徳虎@ >チビX2 さま New! いらっしゃいませ〜! いい休養になった…
徳虎@ >チビX2 さま いらっしゃいませ〜! 今は ミエちゃんの…
徳虎@ >トラコ さま いらっしゃいませ〜! 今日も平成の讀賣…

お気に入りブログ

長期目標 New! トラトラ寅さん

怪しい?デリカミニ… New! タイガース非公式サイト2代目さん

運休見合わせ?! New! とらきーちゃんさん

にんにく New! チビX2さん

佐藤輝がうまくなっ… New! 元ちやんさん

September 2, 2017
XML
カテゴリ:栄光への軌跡 17

坂本「鳥肌立った」

甲子園初弾含むプロ初猛打賞

170902 HERO

阪神坂本誠志郎捕手(23)が、本拠地甲子園で大暴れした。

7試合連続のスタメンマスクで、2回に左翼ポール際へ今季1号の3ラン。プロ2本目で、甲子園では初アーチだった。お立ち台では「打った瞬間、いってくれと思いながら走りましたけど、入った瞬間は自分でも鳥肌が立って、すごくうれしかったです」と初々しいコメント。

さらに活躍は続き、4回に中前打で出塁して糸井の適時打で6点目のホームを踏み、6回には詰まりながらも左前へ運んでプロ初の3安打猛打賞も記録した。「次があるか分からないので、今日見に来てくださった方は珍しいものが見られたかと思うんですけど、こういう機会が増えるように頑張ります」と笑顔で話していた。

ニッカン




阪神 9 - 2 中日 阪神甲子園





大山 四番よりも驚いた

植田のスタメン抜擢

170902 SB

ここに来てもどんどん挑んでいる

金本監督


170902 62

先制打を呼ぶ 初打席での送りバントと

三遊間へのボテボテも

俊足を活かした らしいプロ初安打で

それに キッチり応える 海くん


170902 03

不運なバウンドで追い上げられたすぐ後の回

絶妙のタイミングで飛び出した

大山の四番初ホームラン


170902 08

若手にはまだまだ負けてられん

バックスクリーンへの打球は

とても40歳とは思えない福留弾


170902 60

忘れてもらっちゃ困る 2試合連続となる

チームトップ 中谷の18号


クリーンナップそろい踏み

でも今日は 坂本でしょ!!


170902 12

3安打4打点1本塁打

期待していなかった

と金本監督に言わせた 打撃もさることながら


170902 14

能見 坂本と組んで2連勝

スライダーとシュートを屈指した

テンポの良いリードは

打撃に期待してなくても使いたくなる

キャッチャーとして一番大事な何かを持っている

そんな気がした 今日この頃...





鳥谷敬 通過点まで

あと6

06

6と言えば 金本監督


現役時代は 走塁に集中力がないと注意され

監督になれば 鳥谷がかわらないとチームは変わらない

と 鳥谷に対し厳しい注文をつけてきた金本監督

マスコミ的には恰好のツッコミどころだけど...

将来のチームを背負って立つ若手への 喝 と

超変革 チームを変えていくためのリーダーへの刺激

金本知憲の鳥谷敬への期待と

プロの先輩としての優しさが見え隠れする






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  September 3, 2017 06:48:09 AM
コメント(4) | コメントを書く
[栄光への軌跡 17] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.