1839714 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

徳虎

徳虎

バックナンバー

カレンダー

カテゴリ

カテゴリ未分類

(4)

栄光への軌跡 24

(47)

キャンプ・オープン戦 24

(10)

エンジョイストーブリーグ 23-24

(2)

栄光への軌跡 23

(157)

キャンプ・オープン戦 23

(8)

エンジョイ ストーブリーグ 22-23

(4)

栄光への軌跡 22

(154)

キャンプ・オープン戦 22

(8)

エンジョイ ストーブリーグ 21-22

(11)

栄光への軌跡 21

(148)

キャンプ・オープン戦 21

(11)

エンジョイストーブリーグ 20-21

(6)

栄光への軌跡 20

(155)

キャンプ・オープン戦 20

(7)

エンジョイストーブリーグ 19-20

(8)

栄光への軌跡 19

(156)

キャンプ・オープン戦 19

(5)

エンジョイストーブリーグ 18-19

(7)

栄光への軌跡 18

(149)

キャンプ・オープン戦 18

(4)

エンジョイストーブリーグ 17-18

(7)

栄光への軌跡 17

(148)

キャンプ・オープン戦 17

(13)

エンジョイストーブリーグ 16-17

(21)

栄光への軌跡 16

(146)

キャンプ・オープン戦 16

(7)

エンジョイ ストーブリーグ 15-16

(6)

栄光への軌跡 15

(146)

キャンプ・オープン戦 15

(5)

エンジョイ ストーブリーグ 14-15

(9)

栄光への軌跡 14

(157)

キャンプ・オープン戦 14

(18)

栄光への軌跡 13

(145)

キャンプ・オープン戦 13

(18)

エンジョイストーブリーグ 12-13

(7)

栄光への軌跡 12

(144)

キャンプ・オープン戦 12

(19)

エンジョイ ストーブリーグ 11-12

(23)

栄光への軌跡 11

(150)

キャンプ・オープン戦 11

(36)

エンジョイ ストーブリーグ 10-11

(27)

栄光への軌跡 10

(153)

キャンプ・オープン戦 10

(26)

エンジョイ ストーブリーグ 09-10

(41)

栄光への軌跡 09

(145)

野球の日 観戦記 09

(4)

オープン戦 09

(3)

春季キャンプ 09

(12)

エンジョイ ストーブリーグ 08-09

(42)

野球の日 観戦記 08

(8)

WBC・オリンピック

(11)

虎の本

(6)

猛虎 強者列伝

(9)

その他

(4)

コメント新着

徳虎@ >チビX2 さま New! いらっしゃいませ〜! いい休養になった…
徳虎@ >チビX2 さま いらっしゃいませ〜! 今は ミエちゃんの…
徳虎@ >トラコ さま いらっしゃいませ〜! 今日も平成の讀賣…

お気に入りブログ

長期目標 New! トラトラ寅さん

怪しい?デリカミニ… New! タイガース非公式サイト2代目さん

運休見合わせ?! New! とらきーちゃんさん

にんにく New! チビX2さん

佐藤輝がうまくなっ… New! 元ちやんさん

August 9, 2022
XML
カテゴリ:栄光への軌跡 22
​​中野離脱の影響がもろに出た打線
今永から点を奪えなかったのが敗因

 阪神が同点の9回に送り込んだ4番手の加治屋が打たれてサヨナラ負けを喫し、対DeNAは8勝9敗になった。

梨田 阪神のブルペンには岩貞、アルカンタラらがそろっていたが、矢野監督の加治屋に対する評価は高い。先頭の楠本に粘られた末に四球を与えたのが後々響いた。しかしリードすればケラーを抑えにつぎ込むつもりだっただろうし、DeNA今永から点を奪えなかったのが敗因につながった。大山に続き、中野離脱の影響がもろに出たということだろう。

 特にオールスター明けから3カード、計9試合続いていた中野、島田、近本の並びを、1番近本、2番島田、3番ロドリゲスに組み替えた。

梨田 阪神ベンチの考えとすれば、あまり大きく組み替えたくはなかったはずだが仕方がない。トップから3番までの3人が走れる選手が売りだったが、それを代えざるを得なくなった。まずは出塁率の高い近本を1番に置きたかったのだろうし、それはあくまでも矢野監督の判断で正解はない。しかし今永に対して1番から4番までがノーヒットで、1度も出塁しなかった。今永は打者ごとに配球を変えてきていた。当然のことながら、こういうときの監督は“次”を考える。つまりカード2戦目にどういう打線を組むかがポイントになってくる。

 10日のDeNAの予告先発は、同じサウスポーの浜口が登板する。

梨田 あくまでもベンチの判断だが、1番島田、2番木浪、3番近本のオーダーにする手はある。中野の代わりになった木浪は攻守に動きが良かったし、ロドリゲスは佐藤輝の後ろのほうが座りがいい。動かないのか、動くのか。ここは監督のマネジメントになる。

​ニッカン​





​​​​​​​​​​​​​​​​​横浜DeNA 3x - 2 阪神 横浜




最後のシーン

ノンテンダーも申告敬遠して満塁策を取って
ベイのイケメン枠の所で
岩貞か島本なら抑えれたんとちゃうか?





大山に続いて
熊谷と中野が離脱
糸井も 2022ルールで抹消


1日でも早い回復と復帰を願うばかりで
​現有戦力で戦うしかない!!​



2回表 スタメンに抜擢された


​陽川と木浪の​


​タイムリーで2点先制​



なんて層の厚い
なんて強いチームに
なったんだ!?


と思ったのも つかの間


​糸原のセカンド​

糸原の打撃は必要だけど なんでセカンド?

​陽川のレフト​

無理して突っ込む場面じゃないやろ!!
自身の守備力を考えたらわかるやろ...

今日のメンバーの守備の弱点が
ものの見事に綻んで同点にされる

​​​​最終回のパスボール(記録はWP)も
痛いっちゃ痛かったな
普段の驚異的なブロッキングを
当たり前と思ってはいけないんだけど...



​6回 116球2失点(自責1)の青柳​


開幕前の離脱からここまでフルスロットのヤギさん
疲れもあるのかな?
球のキレはあっても微妙な制球の乱れが...
(東地区の審判は辛いって言っちゃいけないけどね)
相手も 馬や鹿じゃないから ファールで粘ってくる
そのため 球数が増えて イニング数をこなせない現実がある

次回登板当たり 気分転換で坂本と組むのも一案
でも
誠志郎は 回復後 二軍戦も含めて
ほとんどマスクを被っていないんだよね


​でもね...​



どの スポーツ紙も ファンの方の意見も
​​​守備の乱れが原因​​​
って 判を押したようになってるけど

勝てなかったのは
​​
点が取れなかったこと
打線が
つながらなかったこと​
​​​​​​​​​​​​​​​


タラちゃんを打てなかったこと

​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​だ​さ​​​だ​​のユ​​​​ーに​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​
​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​笑​う​?​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​

それも事実だろうけど
そんなこと言ってる場合じゃないぞ!!


​​ロドリゲス3番​​
この意図が分からない

​足の速い選手を3人並べて​
リズムよく打てて勝っていたのになぜ?

糸原の打撃は このメンバーでは必要不可欠
でも セカンドの守備は 真夏のお化け屋敷状態
​ヒヤヒヤして仕方ない​​


俺なら...

左翼手  島田 海吏
二塁手  山本 泰寛
中堅手  近本 光司
右翼手  佐藤 輝明
三塁手  糸原 健斗
一塁手  ロドリゲス
捕 手  梅野隆太郎
遊撃手  木浪 聖也
投 手  今日は将司

好調の島田を1番に上げてまず出塁
小技の効く山本を2番に置く
下位で自由に打たせてこそ木浪は活きる

テルのサードには夢があるけど
緊急事態だし もともと今シーズン
そこに拘った打線を組んでるわけじゃないし...
佐藤と陽川  どっちの外野守備を期待する?


ベイ子ちゃん(仮名)の陰に隠れてないで

大阪近鉄と日本ハムを優勝させた
​コンニャクのおじさん​

​監督のマネジメント​
って言ってるし
そこが一番 苦手な部分ってのはわかっているけど...

4年間の集大成
なんだからね!!​​​​​
​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  August 11, 2022 12:48:41 AM
コメント(0) | コメントを書く
[栄光への軌跡 22] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.