031606 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

~blue☆salviaの庭~ 

~blue☆salviaの庭~ 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2011.05.24
XML
カテゴリ:ガーデニング
あいにくの雨ですが、アンジェラが開花しました。

アンジェラ修正.jpg

花の芯の部分がとてもかわいく、香りもさわやかです。
昨年よりも元気になった黄色の薔薇と一緒に
活けてみました。

アンジェラ切花.jpg


ピエールドロンサールも今年はたくさん。ピエール.jpg

つぼみと開いたときの色合いの変化が美しくて見飽きません。


雨が降るとなかなか庭に出られないので、玄関にたくさん活けて
香りと色を楽しんでいます。
もっと上手に活けられるといいのですが号泣

切花5.24.jpg


何の考えもなく気に入った薔薇を買い、あいているスペースに
植えたばかりにフェンス際に集中し、道にたくさんの花びらがショック

マイガーデン5.24.jpg

ご近所の方も「きれいねきらきら」と
ほめては下さるのですが、飛んできた花びらは
きっと迷惑であるに違いないでしょうから、
気が付いた時には花びらを拾ったり、
切花を差し上げたりしています。
道に落ちたものは拾うことができるけれど、
庭まで飛んでいったりしていないか、心配です。

昨日の朝、私が薔薇の花びらを拾い集めていたら、
2軒隣の薔薇を植えてあるお宅のご主人も
同じく花びらを拾っていました。
皆さん、思うことは同じなのでしょうね。

だけど、たくさんの薔薇の花を楽しめるのは
ほんのわずかな日数なので、
このくらいの気苦労は辛抱、辛抱。
それ以上に花達は美しく、癒してくれますから。

イヴ・ピアッチェにもようやくつぼみが
付いたで今から楽しみです目がハート





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.05.24 11:30:52
コメント(2) | コメントを書く
[ガーデニング] カテゴリの最新記事


Profile

blue☆salvia

blue☆salvia

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

*Hannari花nari日記* mon_mon3さん

Comments

blue☆salvia@ Re[1]:薔薇の香りに包まれて。。。(05/24) monna*さん 花びらが多い薔薇はゴージャ…
monna*@ Re:薔薇の香りに包まれて。。。 可愛らしい薔薇たち、彩りが美しいです…
blue☆salvia@ Re[1]:哀しいです。(05/17) monna*さん 児玉さん、まだ70歳前後…
monna*@ Re:哀しいです。 びっくりしました。。 昼間、素敵な薔薇…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…

Freepage List

Headline News


© Rakuten Group, Inc.