612902 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ゆら811

ゆら811

Calendar

Recent Posts

Favorite Blog

ぽてころパン あいりおーさん

mon journal* chonsuke27さん
これでもかなり頑張… ituka-kanarazuさん
YELLOW KITCHEN ぴぐままku2さん
CHOCOLATE rody78さん
タロちんとママの成… バービーママ0115さん
*Happy Life* ゆーちゃんRSさん
*+Bonjour+* / yul… ♪Emily***さん
モッキンバードのひ… モッキンちゃんさん

Comments

まんた245@ Re:お引っ越しのお知らせ。。(02/09) ちょっと淋しくなるけど引っ越し先でもが…
ほっこりショコラ@ Re:お引っ越しのお知らせ。。(02/09) おはようございます♪ ご無沙汰していま…
ゆら811@ 菜々星*nanase*さんへ nanaseちゃん、こんにちは~。。 インフ…
ゆら811@ とんままさんへ とんままさん、こんにちは~。。 お久し…
ゆら811@ さゆ☆ぽんさんへ さゆぽんちゃん、おはよう~。。 マカロ…

Freepage List

Headline News

2008.10.27
XML
カテゴリ:お菓子

みなさん、こんばんは~スマイル

今日はとってもいい天気晴れだったのに、1時間くらい前から
いなずまいなずまを伴った雨雨が降り始めました。。

雷がなっているのにPCしていていいのかなびっくり??
でもちょっと遠い感じだから大丈夫かな・・・

さて、今日は月末までにバースデーケーキを3台の第2弾ぐー

長男のお友達の弟君(小3)のケーキを頼まれました。
チョコレートのケーキでキャラは『NARUTO』の『うちはイタチ』・・・・

イタチ!!またすごいところリクしてくるな~と画像探し・・・
これがなかなかなくて雫、昨日の夜まで画像探しまくってました。
残業で帰ってきた旦那にPCで一生懸命NARUTO関連の
画像探しをしている姿を見て『そんなにNARUTO好きなの?』って言われちゃいました。。

いや、いつも子供と一緒に喜んで見てるけど青ハート・・・・
夏休みに映画も見に行ったけど青ハート・・・・
でも私が好きなのは『カカシ先生ハート(手書き)』なのよピンクハートピンクハート

・・・・・・と、前置き長すぎなのでここら辺で本題に。。(ホントすみません雫雫

IMG_3291.jpg
まじめにチョコレートケーキ・・・・
チョコスポンジは別立てでココアを20g入れ、しっとりふわふわな生地になりました目がハート。。
チョコレートガナッシュを3層に分けたスポンジにたっぷり挟み、
周りも厚めにガナッシュを塗って。。
上にもガナッシュをサントノーレの口金に入れて真ん中に絞りました。。
たっぷりのココアを振りかけて、ちょっと大人っぽいケーキに。

ここにパータデコールで作ったキャラを乗せると。。。

IMG_3294.jpg
なんだか、怖いんですけど・・・・ショック
イタチは髪の毛も着ているものも黒なので、黒って難しいわからん・・・・
なにげに後ろに作った『暁』の雲クッキーが気に入ってますうっしっし。。

IMG_3295.jpg
本当はこのフルーツを乗せたかったんだけど、キャラが大きくて乗らないし・・・・
別皿で持っていって、『キャラ外したら乗せて食べてねウィンク』ってお願いしました。

IMG_3301.jpg
もちろん♪♪。。ゆらちゃんケーキを頼むともれなく『ピザ』付いてます。
今回のお友達はたまねぎ、ピーマンNGNGだったので
ベーコン&コーンの超貧乏ピザ雫ですが・・・・。

先ほどメールメールが来て、喜んでくれたみたいです。。
このありがとうメールがいつもかなりうれしい目がハート私なのでした。。

コメ欄、ずっとクローズだととっても寂しいので、また開けました。。

お返事遅くなるかもしれませんが、よろしくおねがいしますスマイル。。

ではまた~バイバイ。。

 


カメラブログランキングに参加させていただいてます。カメラ
もしよろしかったらきらきらポチきらきらお願いします。

 

 

 

 

banner2.gif
人気blogランキングへ


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

 


作るの大好きな人!必見です。。

20070120234220.png

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.10.27 22:10:14



© Rakuten Group, Inc.