612823 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ゆら811

ゆら811

Calendar

Recent Posts

Favorite Blog

ぽてころパン あいりおーさん

mon journal* chonsuke27さん
これでもかなり頑張… ituka-kanarazuさん
YELLOW KITCHEN ぴぐままku2さん
CHOCOLATE rody78さん
タロちんとママの成… バービーママ0115さん
*Happy Life* ゆーちゃんRSさん
*+Bonjour+* / yul… ♪Emily***さん
モッキンバードのひ… モッキンちゃんさん

Comments

まんた245@ Re:お引っ越しのお知らせ。。(02/09) ちょっと淋しくなるけど引っ越し先でもが…
ほっこりショコラ@ Re:お引っ越しのお知らせ。。(02/09) おはようございます♪ ご無沙汰していま…
ゆら811@ 菜々星*nanase*さんへ nanaseちゃん、こんにちは~。。 インフ…
ゆら811@ とんままさんへ とんままさん、こんにちは~。。 お久し…
ゆら811@ さゆ☆ぽんさんへ さゆぽんちゃん、おはよう~。。 マカロ…

Freepage List

Headline News

2009.06.10
XML
カテゴリ:お菓子

みなさん、こんばんは~月。。

華展が終わってから、ちょっと更新滞ってしまいました雫。。

気が緩んだ・・・・とかではなく、作って写真も撮ってあるのに、
夜は眠くて眠い..、なかなか加工・ブログアップまでいかなくて・・・・。
昨日こそはと思ったのに、小学校の研修旅行バスで一日楽しく過ごして、
また寝てしまいました眠い..眠い..。。(研修旅行ネタはまた後日・・ウィンク

まずは、華展が終わった、月曜日のことです~きらきら

この日はバースデーケーキお誕生日のオーダーを頂いていて・・・。
長男のお友達の妹ちゃん、小学校2年生の女の子のケーキピンクハート。。
オーダーは『さくらお花いっぱいのケーキさくら』。。

またまた前回の『ピンクハートハートいっぱいのケーキピンクハート』に続いて、かわいい~ダブルハートリクエスト。。

お花の型と言えば・・・・・、フラワーシフォン型があるじゃないの~グッド
と、いうことで、フラワーシフォン型でチョコココアシフォンを焼いて、
この季節、苺がもうないので、フルーツがイマイチで申し訳なかったけど、
中にはバナナ・オレンジ・白桃缶をスライスして挟みました。

そして、こんな風にデコレーション。。

IMG_5883.jpg
ピンクハート青ハート緑ハート黄ハートハッピーバースデー、あーちゃんピンクハート青ハート緑ハート黄ハート
花型ってクリーム塗るのむずかし~っショック。。うまく塗れてませんブーイング
白桃缶をスライスして、食用色素で色を付けました。
それを一応、バラのつもりですうっしっし。。
いちごのかわりにさくらんぼを載せてみました。
縁取りは食用色素で少しピンク色にした生クリームを上と下に♪
うちではありえない、ピンクハートラブリーピンクハートなケーキです。

そして、ご希望のキャラは・・・・

IMG_5888.jpg
『しゅごキャラ!!どきっ』のランちゃんピンクハートとミキちゃん青ハート。。
これ、知りませんでした~。うちって女の子のアニメは守備範囲外なんだわ~雫
画像をググッて、なんとか見つけました。これで大丈夫だったかしら?

今回はシフォンケーキなので高さがあり、箱に入れる都合上キャラを載せると
箱に入らないので、チョコを塗って別にお渡ししました。。

そして、今日も。。。(いつもだけど・・・うっしっし

IMG_5897.jpg
またまたピザです~。。さすがにもう飽き飽きしているかと
今回はカレーピザなの~。。じゃがいも、ベーコン、たまねぎ、ピーマン、チーズ、しめじ。
今回のじゃがいもはあの『インカのめざめ』を使ってみました~。。
ちょっと甘いような・・・・パンに合うと聞いてたけど、形くずれもしないしいいかも~オーケー
何かこれで惣菜パンにも挑戦してみようと思いますぐー


食用色素はこちら・・・・天然由来のものを使ってます~音符


 

カメラブログランキングに参加させていただいてます。カメラ
もしよろしかったらきらきらポチきらきらお願いします。

 

 

banner2.gif
人気blogランキングへ


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.06.10 20:36:10



© Rakuten Group, Inc.