612935 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ゆら811

ゆら811

Calendar

Recent Posts

Favorite Blog

ぽてころパン あいりおーさん

mon journal* chonsuke27さん
これでもかなり頑張… ituka-kanarazuさん
YELLOW KITCHEN ぴぐままku2さん
CHOCOLATE rody78さん
タロちんとママの成… バービーママ0115さん
*Happy Life* ゆーちゃんRSさん
*+Bonjour+* / yul… ♪Emily***さん
モッキンバードのひ… モッキンちゃんさん

Comments

まんた245@ Re:お引っ越しのお知らせ。。(02/09) ちょっと淋しくなるけど引っ越し先でもが…
ほっこりショコラ@ Re:お引っ越しのお知らせ。。(02/09) おはようございます♪ ご無沙汰していま…
ゆら811@ 菜々星*nanase*さんへ nanaseちゃん、こんにちは~。。 インフ…
ゆら811@ とんままさんへ とんままさん、こんにちは~。。 お久し…
ゆら811@ さゆ☆ぽんさんへ さゆぽんちゃん、おはよう~。。 マカロ…

Freepage List

Headline News

2010.06.08
XML
カテゴリ:お菓子

みなさん、こんにちは~スマイル。。

朝は曇ってくもりいましたが、今は太陽が出て少しいい感じになってきましたグッド

でもお天気は下り坂下向き矢印みたいです。。早く洗濯もの乾いて~。。

今日は、お友達のバースデーケーキお誕生日のオーダーを頂いていて、
実はまだ構想も中途半端なくせに、ブログアップしてる場合じゃないんだけど雫
どんなケーキにするか、こうしているときにヒラメくひらめきことが多いので
ブログアップすることにしました。

まずは・・・。

ずっと隠れファンどきどきハートだった。 『今日もパン日和 小さなパン教室から』のnofuriruさん
美しいパンきらきら、酵母の使い方目がハート、どれもこれもが素敵な方ですダブルハート。。
そのnofuriruさんの作られているデビル’sリングがすっごく美味しそうで
ずっと作りたかったんです~。。ハード生地にチョコチップと私は沢山買ってしまった
スライスアーモンドをローストしてそれを一緒に入れて、エンゼル型で焼成。。

IMG_0540

私としたことが、クープでびびって浅すぎ~ショック。。
もうちょっとしっかりクープを入れていた方が表情豊かになったと思われます雫
焼きあがりは甘い香り~赤ハート。。そしてハードなパンである証拠。。

IMG_0541

側面にはピキリいなずまが・・・。結構高さもありますオーケー。。

ハードパンなのに、かわいくて、これ本当にいいな~どきどきハート。。
素敵なパンを教えていただいて、本当にありがとうございます~ウィンク。。
実はコレ、急きょお友達にプレゼントしちゃいました。だから食べてないの。
でも間違いなく美味しいはずオーケー・・・。今度は家用に焼く予定です。。

そして、もうひとつ。。

こちらも大好きな、なかしましほさんのレシピより・・・。
バナナがもうスイートスポットなんて通り過ぎてほえー黒くなってしまったのがあり、
これはもう作るっきゃないと、バナナケーキを作りました。。

IMG_0544

しほさんの本のバナナケーキにずいぶん酷似してきました。。嬉しい音符
これはね~、以前も作ったことがあるんだけど本当に滋養のある素材を
たっぷり詰め込んだというのを、しっかり感じられる優しいケーキです。
バター使ってないので、一切れを存分に味わいながらほうじ茶日本茶と一緒に
食べれば、元気が湧いてくる感じですよ~上向き矢印。。

しか~し、うちでは食べる人がいないのでぷー、私が毎日一切れ二切れ、
ご飯を少なくしてこちらを食べてます。冷蔵庫で冷たく冷やしたケーキが
また美味しいんだ。。熱~っい、ほうじ茶日本茶とか紅茶コーヒーと一緒が最高。。

IMG_0576

茶飲み友達募集~音符音符なんて。。ウィンク

さて、そろそろケーキ作り始めます。。
今日はキャラの注文があるので、それを作らなくちゃならないし・・。
10時なったら新鮮なフルーツ&生クリームを仕入れに行かなくちゃね。
では。。素敵な一日をお過ごしくださいね~ピンクハート。。

IMG_0565

ラッピングはアイビーの葉四つ葉も一緒に音符。。


私はこの最初の本が好きです。シフォンのクッキーもどれも美味しい。。

《森永製菓》チョコチップ【500g】

《森永製菓》チョコチップ【500g】

価格:652円(税込、送料別)

チョコチップはいつでも常備。。でも気がつくと無くなってるのは何故!?!?

1kgは本当に沢山入ってます。ローストするといい香り~音符


カメラ ブログランキングに参加させていただいてます。カメラ
もしよろしかったらきらきらポチきらきらお願いします。

 

 

banner2.gif
人気blogランキングへ


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.06.08 09:03:04



© Rakuten Group, Inc.