186302 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

犬が好き。猫が好き。

犬が好き。猫が好き。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

#とも♭

#とも♭

Category

2010.06.06
XML
カテゴリ:猫バナ中心

本来のブログテーマから離れること久しかったですが、

みんな元気に生きてますっ犬犬猫猫猫

ネイルばっかりなのもなんなので、久しぶりにわんにゃんにもカメラを向けてみましたカメラ

 

いきなりですが、こないだ、猫を2匹飼っておられる方とお話しをしていて、

お互いの飼ってる猫の意外な共通点が判明したんです。

 

それは

「洗面所で甘える」

 

うちはご存知の通り5匹いますが、みんなものすごく甘えん坊で、犬も猫も一生懸命

いつでもどこでも何時でも!ショック 私にアピってくれます。結構しつこい系です。

ありあも例外ではなく、甘えん坊は甘えん坊気質なのですが、みんなほど

しつこくありません。なんですが、他の子達とちょっと違うところが、

なぜか洗面所で甘えたがるんです。

 

 

DSCF6739.jpg

リビングにいる私を猫なで声で呼びつけます。

来るまで鳴きます。

「にゃっ。にゃっ。にゃぁ~~ん黄ハート

 

DSCF6737.jpg

行ってみると近づいてきます。

「ずん。ずん。」

 

DSCF6734.jpg

「ずん。ずん。」

 

DSCF6732.jpg

「にゃあーーー!」(猫ひろしの出オチ風に。)

 

ぐりぐり体を押し付けて、にゃーごろにゃーごろ甘えまくるありあ。

歯磨きや、お化粧中や、洗顔時も、私が洗面所に行くタイミングを察知すると、

ささーっトンと縁に上ってスリスリダブルハート

 

きっと。

みんなと一緒に、みんなの前で、がっつり甘ったれるのは、女王のプライドが・・・ねうっしっし

すぐに他の子たちも来てしまうので、「早く早く!抱っこして!」と、万歳して抱きついて

くるありあ。

自分が小さかった頃、兄に気づかれないよう、隣の暗い部屋に母を呼んで、

「抱っこして」とせがんで、母を独り占めした気分になった、あの頃の記憶とも

なんだ~かダブります黄ハート

 

「うちの猫、洗面所に呼び出すの」と言った知り合いの方のにゃんこは、

絶対自分をライオンしし座だと思ってるかなり怖いタイプの先住猫くんほえー

もしかしたら「プライドは高いんだけど、本当は甘えたい先住猫」って、

洗面所が甘えポイントなのかなー。

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.06.06 21:15:26
コメント(16) | コメントを書く
[猫バナ中心] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.