186306 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

犬が好き。猫が好き。

犬が好き。猫が好き。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

#とも♭

#とも♭

Category

2010.06.27
XML

抜け毛の時期がピークを迎えている気がします(o;_ω_)o

なでるたびに毛がぼわ~んと舞い、抱っこするたびにシャツが真っ白失敗

ワンず犬犬は体が小さい分、何とか我慢できなくもない量の抜け毛だけど。。。

にゃんず猫猫猫は体が大きい&椅子やベッドの上、あっちゃこっちゃに移動しては

抜け毛を落としに落としまくってくれてます足跡足跡足跡

 

とくにロシアンのありあと、シンガプーラのふーがの毛は、密集したダブル仕様の

アンダーコートが雑草のように体中から湧き上がっていて、触れるのがいと恐ろし状態ショック

そして先日の明け方、とうとうアレルギー喘息の発作が起き、久々死に掛けました。

バタリ (o_ _)o ~~~ † しんどす。

 

ちょいちょいブラッシングをしているこの頃ではあるけど

やってもやってもいくらでも湧き上がり、抜けて落ちてく冬毛たち涙ぽろり涙ぽろり涙ぽろり

もぉ限界ーーーーーっほえーということで、スペシャル荒業に変更。

 

1. 2つのバケツに水(ぬるま湯)を汲む。

2. タオルを片方のバケツにいれ、ゆるく絞る。

3. 興味を示して近づいてきた猫(ろんど)からつかまえる。

4. びしょびしょめのタオルで背中をかなり湿らせる。

5. 指を熊手のようにして、猫の体中をわしゃわしゃブラッシング!!!

 

もうひとつのバケツは、指や手についた毛を落とし、その濡れた手で

再び猫の背中をわしゃわしゃブラッシングするのに使います。

 

この荒業、毛をあまり飛ばさず、取れる毛量もバツグンだったりします。

にゃんずは濡れるので少し嫌がるけどマッサージ効果もあって、

ちょっと気持ちよさげだったりします。(お尻が若干あがる上向き矢印セクスィーポーズに赤ハート

そしてあとは、自分たちでグルーミングして整えてもらえば完了グッド

DSCF7000.jpg

あ、私の膝が・・・(恥)

 

DSCF7005.jpg

ところで、普段は体臭がまったくしない猫族。

でも濡れるとやっぱり臭いますね雫

しかも、猫なのに、濡れた犬と同じ臭いがする。。。(・ω・;)

違う獣なのに、なんで同じ臭いなんだろう?

 

DSCF6991.jpg

仲間?

DSCF6992.jpg

くちゃいけど嗅がずにはいられにゃい♪

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.06.27 13:44:25
コメント(17) | コメントを書く
[犬&猫の共生ライフ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.