185398 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

◆ 国際結婚・新婚生活 ◆

今までしてきた節約法2

August 9, 2005の日記『◎秘密を大公開◎』より




どうやってそんなに節約してるの~??って言う質問を頂いたのでさっそく日記にします♪

食費の$240はもちろん車のガス代含まれてないですよ!!

やっぱりサラダパックがとても役に立ってるんではないかって私は思ってます。

だって1月に2,3箱あれば充分なんですが、1箱$6なので一月の野菜代は大体$12~18で抑えられちゃってます。

後は、料理をするとき大量に作って冷凍庫に保存・・・これは駄目です!!

大体同じものって言うのは食べられて3回まで・・・冷凍保存って無駄になると私は考えています。

色々な種類のおかずを少しずつ作るのが良いです♪

あと、買い物に行く前には買い物リストを作る!!

冷蔵庫の中を完全に把握してる人は買い物リストはいらないですが、なかなかそんな暇もないと思います。

何もしないで買い物に行くと『あれ!?○○あったっけ~~??』ってなる。

そんな無駄な買い物はしないように買い物リスト大活躍です☆

昔は毎晩、朝食と、夕食のデザートにフルーツを食べていたんですが、フルーツって結構高い!!!!

なのでフリーツはお買い得の時以外は買わない。

でもその代わりにビタミンCなどのサプリメントを飲む!

お肉は大きいパックで売られていると思いますが小分けにして冷凍!!!

ひたすら細かく!!!

無駄が無いように、細かく!!!!(笑)

食費を削るためにしてることってこれくらいですねー・・・。

あ!ちなみにダーリンの髪私が切ってます(・∀・;)

床屋のお金がもったいないのでね!!!!!

Wall Martに髪を切るための一式セット売ってますよ~ん(*´∪`*)


© Rakuten Group, Inc.