015306 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

目指せ!いろんな意味での質の良い生活

目指せ!いろんな意味での質の良い生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

はれまっ

はれまっ

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

めんどくさがり屋さん はる210さん

コメント新着

はる210@ Re:久しぶり〜二児の母になりました〜(10/22) こんにちは! 私のブログにコメント頂きあ…
はる210@ はじめまして! タグで「妊娠」と検索してたどり着きまし…

フリーページ

ニューストピックス

2015年01月11日
XML
カテゴリ:料理
あのタカナシ乳業の新商品、《タカナシLGG生乳100%ヨーグルト》を用いて、なんと!!ヨーグルトバーニャカウダを作ってみました♫



バーニャカウダにヨーグルトいれて大丈夫?
レシピを見て驚きました(笑)

○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○タカナシLGG100%生乳ヨーグルト、オリーブオイル、アンチョビ、ニンニクを材料として作ります。
高そうなアンチョビは、スーパーでなんと98円と意外と手頃で購入できました!良かったー♫

レシピ→http://www.takanashi-milk.co.jp/recipe/yo_recipe_01.html
○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○

美味しいー♫
まるでお店の味☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
コックリと芳醇なヨーグルトの風味と、アンチョビ、ガーリックが絶妙な美味しさ♡
作って良かったです!!

*濃いめの味付けが好きな私は、味噌も少し加えました。




rblog-20150109004737-01.jpg


↓おそらく、普通のヨーグルトでは生み出せない、このコックリとした濃厚なミルクの味。
チーズに近しい濃厚さがあるからこそ、料理にも使えるんだと思う!!
rblog-20150109004737-00.jpg

このタカナシLGG生乳100%ヨーグルト、北海道根釧地方の生乳を100%使用で、砂糖が不使用。
素材が良いから、砂糖無しなのが生乳100%の風味を引き立てています♡
一歳、三歳の子どもも、砂糖なしなのに美味しいとパクパク食べてくれました♫

生きたまま腸に届き腸管に数日間とどまることができる【持続性乳酸菌LGG乳酸菌】を使っているそう。
さすがに、お通じも毎朝すっきりで、良い気分でした( ´ ▽ ` )ノ

▼詳細
http://www.takanashi-milk.co.jp/products/seinyu100/index.html
[容量] 100g
[種類別] 発酵乳
[成分] 無脂乳固形分:8.4%、乳脂肪分:3.6%
[栄養成分100gあたり] エネルギー:65kcal、たんぱく質:3.2g、脂質:3.7g、炭水化物:4.6g、ナトリウム:40mg、カルシウム:110mg、ショ糖:0g






↓庭でとれたおチビ野菜を使いました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
人参、大根、、、すごく小さいけど、甘いんです♡
rblog-20150109004737-02.jpg


いつもは、マヨネーズベースで作るバーニャカウダだけど、ヨーグルトベースで作ったことで、カロリーも価格も抑えられて美味しいバーニャカウダが、食べれました♫

普通のあっさりとしたヨーグルトではできない、このヨーグルトバーニャカウダ!!
濃厚な『タカナシLGG100%生乳ヨーグルト』で手軽にお店の味が味わえて、良かったです♡
まるでお家でレストラン(*^^*)

もっと食べたくて近くのスーパーで探してみたのですが、見つからないのがショックでした、、、

通販でも買えるそうですが、早く近くのスーパーにも置いて欲しいです♫♫

通販サイトhttp://www.takanashi-milk.com/



タカナシ乳業株式会社

http://monipla.jp/bl_rd/iid-10781603665469991d5cc7f/m-544065346b07e/k-1/s-0/






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年01月11日 20時36分10秒
コメント(0) | コメントを書く
[料理] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.