123474 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

うれしいこと いーっぱい!!

うれしいこと いーっぱい!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ほわほわ (-o-)

ほわほわ (-o-)

カレンダー

お気に入りブログ

子供と共に育つ "共… モアイ2463さん
パパ ゲーム できな… Tailsさん
グリーン・ハート むっぽこ。さん
のむらっきょなあし… あしだんごさん
pecoの日常生活 pecosantaさん

コメント新着

 ほわほわ (-o-)@ Re[1]:りょうの努力、みぃの決断。(04/20) モアイ2463さん お返事遅くなりました(…
 ほわほわ (-o-)@ Re:育めんパパです(03/22) 育めんパパさん なかなかログインして…
 ほわほわ (-o-)@ Re:育めんパパです(03/22) 育めんパパさん なかなかログインして…
 モアイ2463@ Re:りょうの努力、みぃの決断。(04/20) おはようございます。 うちの次男は中学…
 育めんパパ@ 育めんパパです はじめまして。育めんパパと言います。 1…

フリーページ

September 25, 2005
XML
我が家のめだかさんの水槽・・・今日も平和です。(* ̄- ̄*)

一時期は、次々に死んじゃったりして、心配しましたが、原因もわからないまま・・・
今は、みんな元気です。

さて、いろいろあって、今の成魚はもう3代目のめだかさんたちばかり・・・
そして、4代目も続々と生まれています。

最近、水草を買いに行かれなかったので、風船に毛糸をつけて、水に浮かべてあります。

そこに、卵が産み付けられました。早速、赤ちゃん水槽に移し、孵化するのを楽しみに、
毎日、水槽を覗いては、卵の数と、赤ちゃんの数を数えていたほわほわ。

(生まれたばかりは、超ちっちゃくて、見つけるのも大変なんです!!)

そして昨日、すごい瞬間に遭遇しました!!

これです!!わかります??

めだかの卵

めだかの卵なんですが、下に真っ直ぐ(少し右に斜め)伸びてるのが、しっぽなんです。

卵から、赤ちゃんが出てこようと、頑張ってるところなんです。
しっぽは、ときどきぴくぴくして、『出るぞ!!』って感じでした。

結局、出てくる瞬間は残念ながら、見られなかったんですが、なんか、得した気分になりましたよぉ~♪


そうそう、それと、ご紹介しておきましょう。

我が家に2匹いる、たにしさんですが、貝に藻が生えていて、5cmも伸びちゃってる1匹が、
『長老』と呼ばれています。

たにしさん(長老)

我が家の『長老』です。藻に、めだかの卵が産み付けられちゃってます。(^^;)

ぷぷぷっ。お茶目でしょ??

よろしくね。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  September 26, 2005 12:53:24 AM
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.