047647 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

TOMOのプライベートルーム

TOMOのプライベートルーム

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2004/10/07
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 朝4時半に出掛け、Sさんの取材。
 きっとこういう海への運動はこっそりやりたいのだろうが、こっそりでは追いつかなくなってきた。不法投棄の嵐、海の浸食、そして埋め立てゴミの氾濫。こういうの見ると、日本人は哀れだと思う。

 最近、少し私自身、諦めモードに入っているのか、とにかく日本人は多いんだから、意識の無い人はドンドン死ぬだけだし仕方がないと思っている。本気で、自給自足して生きていく!と国民が思ったら、半分に減らなきゃいけないんだもん。1億2800万人なんて、人口爆発なんだからさ。国策で考えたら、2人に1人しか生きていけないんだよ?これが自然淘汰になるのか、戦争で人口減らすのか、全員滅びるのか、微妙じゃないですか?昨日もニュースでは、国が北朝鮮に経済制裁するシミュレーションやってるって報道してたし、日本だって太平洋戦争に突入したのは経済制裁からだからね。領土化して食べ物を与えるだけ与えて、人口増加させて、急に経済制裁とか言って食べ物と資源を取り上げて、そりゃ戦争になるでしょ?今度はそれを北朝鮮でやるの?シナリオ通りじゃない?それで苦しんだらイラクみたいに、韓国にでも侵攻するんでしょうか?それに今日本はヨン様ブームだし、そんなことしたら韓国に同情して戦争参加だ!になったりして・・・怖いシナリオ。

 台風の時に浸食されたところまで、中田島南の道路から、あと500mだった。今度の22号でどのくらい侵食されるのかな?昨日も環境企画部の人に「このままじゃ、砂浜無くなっちゃいますよ」と言ったら「無くなるよ」と軽いタッチで言われたし。おーい、市民が立ち上がらんと知らんぜ~。

 帰って寝て、それから午後は、Aさんの取材。
 投げやりな気持ちにもなるけどね、一人でも気がついてくれたら嬉しいから、ホンの少しは諦めてないけど。

 夕方キッズに顔出して、ドリームフィールドにチラシを持っていき、夜は砂喰社の稽古。不規則な生活にちょっと身体が疲れているようで、KさんKくんと、なかむら屋でラーメン食べて、極楽湯へ。久しぶりにゆっくり・・・。健康チェックしたら、やっぱりお疲れのようですよ、弱酸性。明日は休もう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004/10/08 02:05:23 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

カレンダー

コメント新着

 乗らない騎手@ ちょっとは木馬隠せw あのー、三 角 木 馬が家にあるってどん…
 お猿@ やっちまったなぁ! <small> <a href="http://feti.findeath…
 開放感@ 最近の大学生は凄いんですね。。 竿も玉もア○ルも全部隅々まで見られてガ…

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024/06
2024/05
2024/04
2024/03
2024/02

プロフィール

tomo_pro

tomo_pro


© Rakuten Group, Inc.