047704 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

TOMOのプライベートルーム

TOMOのプライベートルーム

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2004/12/31
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
1.美林天竜の翔「机のなかの竜の森」浜名湖花博&壬生公演 脚本&演出 無事終演
2.劇団くんまファイナル公演「夕日よりも先に、輝くあの星」 脚本&アドバイザー 無事終演
3.劇団砂喰社「春の修羅」静岡・浜松・東京、そして伽藍博物堂との連続公演
4.エイブルアート・オンステージ 第1期パートナーとしてTOMO★PROJECT選ばれ、開始!
5.奈良のたんぽぽの家、福岡の工房まる、JOY倶楽部、福岡舞台計画 訪問
6.映像機器 購入 映像撮影&編集に明け暮れる
7.シアターキッズ地球村ワークショップ公演「雨上がりの夜に、かかる橋」脚本&演出 メンバー増える
8.中山一郎氏ワークショップ 実現 とにかく学ぶ
9.マイケル・ムーア作品との出会い
10.シアターキッズ地球村「貴方へ」好演

今年も演劇ヅケの年だった・・・。

今年は5本、書いた。
 3月公演「春の修羅」、「机のなかの竜の森」、夏公演「春の修羅」、「雨上がりの夜に、かかる橋」、「夕日よりも先に、輝くあの星」

演出作品は、8本か?
 「春の修羅」3月と夏、「貴方へ」、「机のなかの竜の森」夏と冬、「雨上がりの夜に、かかる橋」、「夕日よりも先に、輝くあの星」、「魚の住む街」

後厄なので慎重にトライしたつもりが、アップアップしてたかも。

今年のやりたいことを整理してみると・・・。
・スペースCOAの企画・運営の成功
 →プロジェクト熱さんが抜けて、今は砂喰社、キッズ、TOMO★PROになった。今後の展開に期待しよう。
・シアターキッズ地球村の全国への発信と、演劇フェスティバルでの成功
 →全国発信はまだ、来年には実現かな?演劇フェスティバルは、成功したと言えるのではないでしょうか?
・浜名湖花博公演の成功
 →お蔭様で満席で見て頂き、壬生のアンコール公演も沢山の方々にご来場頂きました。
・劇団くんまの創作・公演の成功
 →ファイナルらしい舞台が出来たのではないでしょうか?一番緊張した周南中学公演が大盛況に終わって良かったです。
・ドキュメント映像の製作と、成功
 →環境フェア用に映像を創りました。がしかし、パソコンとの愛称がクリア出来ず、反省点は多々あります。
・舞踊団、劇団たんぽぽ、海の星高校の見学
 →まだ行けてません。今年こそ。
・養護学校へ演劇指導
 →残念ながら実現できませんでした。その代わり?エイブルアート・オンステージが実現しました。
・制作を目指す、パートナーとの出会い
 →まだ出会えていませんが、もしかしたら今年の秋か!?とはいえ、やる気のある劇団員が増えて良かった!
・スペースCOAの修繕
 →違う方向へ進みそう?
・家の片付けと、映像オフィス設置
 →少し片付いた?映像オフィスは来年だな。
・海外へ新婚?旅行
 →福岡旅行がそうだったらしいが、いやいや来年の秋にヨーロッパへ行くぞ!
・中山一郎氏のワークショップと朗読会の開催と成功
 →色々ありました。未熟者でごめんなさい。

ひとつひとつの演劇公演は、それなりの成果を出せたんじゃないかな?まだまだなことは山ほどあるけど、まあ、よくやったと思う。

後半戦は、前半飛ばしすぎてヘトヘトだった気がする。年取ったのかな?来年はもう少し落ち着いてやろう。・・・毎年言ってる気がするけど。

2004年も、ようやりました。
私を活かしてくれた沢山の人、周りに、感謝です。
来年もまた、この役を使って、幸せの種を撒かせてください。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005/01/07 03:45:16 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

カレンダー

コメント新着

 乗らない騎手@ ちょっとは木馬隠せw あのー、三 角 木 馬が家にあるってどん…
 お猿@ やっちまったなぁ! <small> <a href="http://feti.findeath…
 開放感@ 最近の大学生は凄いんですね。。 竿も玉もア○ルも全部隅々まで見られてガ…

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024/06
2024/05
2024/04
2024/03
2024/02

プロフィール

tomo_pro

tomo_pro


© Rakuten Group, Inc.