327921 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

人形の夢

人形の夢

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Dec 27, 2010
XML
テーマ:金魚(1215)
カテゴリ:金魚
写真を見てから水槽がきちゃないことに気づく。
掃除したばかりだが、明るいとガラス面の汚れがわからん。

隅っこに同居魚がちらちら。
カマツカとドジョウ。あと、名称不明の川魚がフィルタの後ろに隠れている。
隙間の関係でいつも縦になってんだけど、魚的に大丈夫なんだろか。

黒デメキン>
平成22年のお正月セールでの金魚すくい出身。
名前はゴジラ。

実はすくえなくて、おまけで貰えるのは小赤の筈だけど、
なんか誰もいなくて、閑散とした店内で、終了間際で、だからお店のお兄さんがサービスしてくれたのか?
子供が黒が欲しいっと言ったらくれた。
盥の中では割と大きい金魚だったんですけど。

いわゆるハネ金というやつで、ちょっと歪んだ鮒尾の出目金。
全身真っ黒黒で格好良かったのに、徐々に褪色。
赤デメキンになることが多いらしいが、今のとこお腹の鱗と瞳が判別できる程度で止まっている。
尾はあれだけど、結構体型は良い…というのはひいき目かのぅ。

写真の目玉が白いのはフラッシュの反射で、実際は白くない。
普通は赤目だが、黒いと白く反射するもんなのね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Dec 28, 2010 12:32:26 AM
コメント(0) | コメントを書く
[金魚] カテゴリの最新記事


Favorite Blog

我が家の水槽日記 おたっちくんさん
片(偏)頭痛でもhap… イカボット’66さん
目指せ!エビじゅう… sunny brianさん
出目金魚ぶろぐ でめっさん
ミホ319 ☆毎日楽し… ミホ319さん

Profile

智太郎Z

智太郎Z


© Rakuten Group, Inc.